野生トキ観察・展望施設「トキのテラス」

| コメント(0)

佐渡島最終日の朝
佐渡の自然豊かな里地里山を展望できる施設
野生トキ観察・展望施設「トキのテラス」へやってきました
 

sado180.JPG
 

そのトキのテラス屋上からみた佐渡の風景
美しい水田が広がる国中平野を眺めていると
 

sado181.JPG
 

小さく分かり辛いのですが、朱鷺らしき鳥が池の上空を優雅に舞っていました
(古いスマホじゃこれが限界、いや〜早いとこ動画の撮れるミラーレスあたり購入したいものです)
 


 

また室内観察室には「野生のトキの"いま"」と題して
最近のトキのねぐら出時間帯や生息数、生息密度マップなどの最新情報が掲示され
トキの推定個体数が532羽いることが判りました
思っていたよりたくさんいることにちょっと驚きました
 

sado182.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年8月14日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「佐渡島2日目の晩は居酒屋しらつゆで」です。

次の記事は「佐渡島の国道350号線」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。