しゃぶしゃぶブッフェしゃぶ葉札幌厚別西友店の食べ飲み放題

| コメント(0)

先月の話ですが自宅から歩いて5分(これが一番の魅力)といった好立地な場所にあるレストラン
「しゃぶ葉札幌厚別西友店」に行ってきました
気軽に行けるはずが、なかなか行くことが出来ずオープンから5年たってやっと伺えたと言ったところです
 

syabuyou01.jpeg
 

目的は3時間食べ放題+飲み放題といった平日ディナー限定の宴会コース
「しゃぶしゃぶ寿司コース」がなんとひとり3,000円(税込み)といったものを堪能するためでした
  

pc_03.jpg


前日までの予約限定ということで、予約してあったことから予約席に案内されましたが
平日のまだ5時だというのに、それなりにお客さんは入っています
さすがはすかいらーくグループと言ったところでしょうか
そうそうおひとり様で来られている方が数名いたのにはちょっとびっくりしました

ちなみにそんなしゃぶ葉が出来るまでは、同じ場所にファミリーレストランの「ガスト」があり
それなりに賑わっていたのですが、ガストの多彩なメニューが人手不足の折に足を引っ張ったのかもしてません

  

syabuyou02.jpeg
 

さてしゃぶ葉の魅力と言えばやはり「おやさいたっぷり」のしゃぶしゃぶ
肉だけでなく野菜も食べ放題というのが嬉しいですね


syabuyou03.jpeg
 

今回はビールなどのアルコ-ルが3時間飲み放題が一番のお目当てなので
食事は一番リーズナブルな「しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題 豚コース」でしたが
豚肉は豚バラとロースが味わえるうえ、その名の通り寿司も食べ放題
カレーや〆の麺が食べれたり、デザートも豊富でした


syabuyou04.jpeg
 

ということで豚ロースをしゃぶしゃぶしたり
 

syabuyou05.jpeg
 

鶏つくねを煮込んだり
 

syabuyou06.jpeg
 

そしてお目当てのアルコールは
まずは生ビール
航空会社のラウンジにあるものと同じビールサーバーがあり
セルフで注ぎます
これだとまさに遠慮なく頂けます
そうそう樽詰めハイボールのサーバーも併設していました
 

syabuyou07.jpeg
 

冷蔵庫にあるワインはスペインにある世界最大級の大規模ワイナリー「フェリxチウクス・ソリス」のワイン
赤が「ロス・モリーノス テンプラニーリョ」
白が「ロス・モリーノス アレイン」
日本酒は松竹梅 蔵付き半兵衛酵母仕込み
他にもチューハイやカクテルなども楽しめるようです
 

syabuyou08.jpeg
 

しゃぶしゃぶの箸休めに頼んだお寿司 
 

syabuyou09.jpeg
 

そしてしゃぶ葉自慢の特製カレー
今回ご飯にかけて頂きましたが・・・・・
 

syabuyou10.jpeg
 

肉汁が効いたしゃぶしゃぶのスープでうどんを温めその上にカレーのルーをかけた
カレーうどんと言うのが、美味しんだそうです
これは是非とも次回試してみたいものです
 

syabuyou11.jpeg
 

デザートにはセルフで作る、ベルギーワッフルのコーナーや
 

syabuyou12.jpeg
 

やはりセルフのソフトクリームやテーブルにあるパッドで注文したり
配膳ロボットで配膳は無論、セルフでテーブルの上の皿をその配膳ロボットに載せ回収したりと
このしゃぶ葉はセルフの仕様が多く、人手不足に対応したファミレスのように感じました
ただ思いのほか美味しいうえ、食べ飲み放題で税込み3,000円とコスパは最高
それに近いのが何よりなんでまた訪れようと思います
  

syabuyou13.jpeg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年7月 2日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホテル三浦華園創業138年記念イル・チェロ限定特別メニュー」です。

次の記事は「積丹なぎさ食堂でいただくこれからが旬のうに丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。