ワイリングウォークフェスNIKI2024、4軒目は「仁木集会所」

| コメント(0)

naritaya (ナリタヤ) から少し歩いて、ニキヒルズへの道沿いにある「仁木集会所」にやってきました
 

WPWF_niki25.JPG


ここにはワイナリーを持たない、仁木産業振興公社のブースが有りました
仁木町の地域おこし協力隊員などが興した会社で、町内や余市町のブドウを買い付け、仁木町内のニキヒルズワイナリーやベリーベリーファーム&ワイナリーに委託醸造してワインを製造している会社です
 

WPWF_niki26.JPG
 

そんな仁木産業振興公社ブースでは瓶内2次発酵のスパークリングワインを提供しており
スパークリングワイン旅路とピノノワールを試飲
  

WPWF_niki27.JPG
 

それに加え仁木集会所では美味しそうな香りが漂っていました
その香りの元は「四季彩食いまむら」
料亭で修業を積んだという今村さんの料理を食べようと食通が集まるお店
 

WPWF_niki28.JPG
 

youtubeの「はらペコ茶くま日記  石巻 四季彩食いまむら ぶっ飛びキャラの"ねぎちゃん"降臨!」にお店の紹介があったので貼っておきます
 


 

なんでこんなところで・・・と聞いたところ、友人のイベントの応援のため石巻市から来ているという
御主人とは私も2年程前に石巻市の石ノ森萬画館を訪ねましたと話したところ、お店はその近くですとの事でした

テントブースでは港町石巻の自慢の海産物を炭火で炙っていました
 

WPWF_niki29.JPG
 

てなわけで
大アナゴ焼きとイカ焼きをオーダー
スパークリングワインとともに美味しく頂きました
 

WPWF_niki30.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年7月22日 05:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワイリングウォークフェスNIKI2024、3軒目は「蕎麦と日本ワインの店naritaya (ナリタヤ) 」」です。

次の記事は「ワイリングウォークフェスNIKI2024、ラストを飾るのは「ニキヒルズワイナリー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。