博多薬院の八ちゃんラーメンでいただくとんこつラーメン

| コメント(0)

地元出身の方の一押し
薬院いある八ちゃんラーメンのとんこつラーメン
竹乃屋でぐるぐる鶏皮焼きを食べた後、〆のラーメンってことで伺いました


hattan01.JPG
 

創業は1968年、もとは深夜専門店だったそうですがコロナの影響か夕方からやっているとのことで伺いました
人気のお店ですが、運よくほとんど並ばずに着席
厨房を覗くと手際の良く面を茹でラーメンを作っているのが伺えます
 

hattan02.JPG
 

メニューには
ラーメン 750円
大盛ラーメン 900円
とあり、替え玉は 150円となっています
 

hattan04.JPG
 

大盛を頼みましたが、さほど待つことなく着丼
白濁したスープにきめ細かい気泡が浮いています
  

hattan05.JPG
 

紅ショウガとおろしにんにくをたっぷり載せていただきましたが
濃いとんこつスープが細麺に絡まり絶妙な味わい
 

hattan06.JPG
 

とんこつスープもすべて飲み干し
ごちそうさまでした
いや~美味しかった、さすが地元出身の方のお勧めだけありました
 

hattan07.JPG
 

ちなみに帰り際、福岡空港のANAフェスタには
「八ちゃんらーめん」の半生がお土産として売られていましたが、よく見ると「大宰府」と謳われています
薬院にある八ちゃんラーメンの店先には「八ちゃんラーメン」には支店はない旨表示されていましたが
関係はいかに、真相は闇の中と言ったところでしょうか
 

hattan08.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年6月24日 06:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州発!都市型ワイナリー「博多ワイン醸造所竹乃屋」でいただく看板メニューのぐるぐる鶏皮焼き」です。

次の記事は「国内線でも日本酒やワインを楽しみたいとの要望て始まった福岡空港JALダイヤモンドプレミアムラウンジのお酒の提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。