和歌山に来てまで何故か食べに来たのは、蕎麦屋『更科本店』のとんかつ定食

| コメント(0)

多田屋で一杯ひっかけた後、やってきたのは和歌山駅前通りにある蕎麦屋『更科本店』
蕎麦屋なのになぜか「とんかつ定食」の大きな看板が立てられています
昭和16年創業の老舗ですが、こちらも和歌山市民で知らない人はいないと言われる人気店
伺った日もたくさんの方が並んでいました
 

sarashina01.JPG
 

ほどなく入店
スタッフの対応も愛想良く人気のほどがうかがえます
ちなみに皆さん頼んでいるのはここの看板メニューのとんかつ定食
そばと合わせて頼んでシェアする方もいらっしゃいました
 

sarashina02.JPG


私が頼んだのは無論そのとんかつ定食
提供されたのを見ると規格外のデカ盛りで、すでに皿からカツがはみ出ています
ちなみにこのとんかつ定食
巷では食品サンプル詐欺と言った汚名を着たメニューです


sarashina03.JPG
 

というのも店頭に出ている食品サンプルと現物があまりにかけ離れているためです
確かに店頭にディスプレイされた食品サンプルはカツ屋さんでよく見るトンカツ定食です
が・・・・・・今回提供されたものとは大きく違っています
 

sarashina04.JPG


それにこのトンカツがディスプレイされた食品サンプルとは別物のように分厚くでかい
ご主人の心意気を感じますが、なりよりそのカツが柔らかくて美味しい
ここ本当に蕎麦屋さん?とんかつ屋さんで良いんじゃないと思わせる味でした
ちなみに蕎麦屋らしい出汁の効いた味噌汁も美味しかった
並んでまで、このトンカツ定食を食べる価値はありました
 

sarashina05.JPG
 

ちなみに我が家の奥さんが頼んだのは蕎麦屋さんらしく親子丼と冷たいそばのセット
こいつもなかなかの味だったんだとか
 

sarashina06.JPG

sarashina07.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年5月28日 06:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「和歌山市では飲兵衛で知らない人はいないだろう大衆酒場多田屋訪問」です。

次の記事は「日本のワイキキビーチ?南紀白浜の白良浜を朝一で訪れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。