スーパーホテル函館の健康朝食(無料)

| コメント(0)

今回の函館での宿はスーパーホテル函館
ホテルのある場所は函館駅からは少し歩きますが、大門横丁などの繁華街からも近いうえ、路面電車の駅も近いこと
それに前エントリーの「ウエルカムバー」も魅力の一つですし、天然温泉などのサービスがあるのに1泊2名で9千円程度とコスパが良いことからこの宿としました
(ちなみに今回のエントリーは私の覚書でもあります)
 

20240superhotel01.JPG
 

部屋はスタンダードルーム
ダブルベッド(150cm ×200cm)
ベッドわきにコンセントとUSB端子
読書灯も有ります
それにちょっと変わったテーブルと長椅子
  

20240superhotel02.JPG
 

客室設備は
・大型テレビ
・冷蔵庫
・ドライヤー
・ケトル
・Wi-Fi
  これは一度登録しておくとどこのスーパーホテルでも使え便利です
・使い勝手の良いスリッパ
  これはどこぞのビジネスホテルと違い厚みのあるタイプなので天然温泉に行く際や朝食会場で使いました(パジャマはダメとありましたがスリッパはダメとの記載はありませんでしたので)
など
 

20240superhotel03.JPG
 

・ウォシュレット付きトイレ
・ユニットバス


20240superhotel04.JPG
 

ただしこれは男女入れ替え制ではありますが大浴場たる天然温泉「漁火の湯」があるので使わないと思いきや
ここに来る数日前に我が家の奥さんが転倒によりろっ骨を骨折
天然温泉には入れそうにないのでこのユニットバスのシャワーで済ませておりました
  

43_72A08479-Edit.png
(スーパーホテルHPより拝借)
 

さてエントリーに謳わせていただいた
スーパーホテル函館の健康朝食(無料)
和洋ビュッフェなんですが、これがビジネスホテルにしては結構豪華
オーガニック野菜を使ったサラダやこだわりの焼き立てパン
  

20240superhotel05.JPG
 

そして「地産地消」メニュー
まずは北海道のご当地グルメの一つ「スープカレー」
 

20240superhotel06.JPG
 

函館ご当地「函館酪農牛乳」
  

20240superhotel07.JPG
 

そして函館と言えばイカでしょうとばかりに
「イカの塩辛」
これにはまんまとハマり
翌日、小田島水産食品にて木樽仕込いか塩辛造り工場を見学に行くこととなりました
 

20240superhotel10.JPG
 

ホット・フード類も日替わりで提供されていました
 

20240superhotel08.JPG

20240superhotel09.JPG
 

てなわけで朝からたっぷりといただきます
ちなみに酒蔵見学に納豆・ヨーグルトは厳禁なので初日はパスします
 

20240superhotel11.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年2月25日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜食はラッキーピエロ五稜郭公園前店からのテイクアウト」です。

次の記事は「雪に覆われた五稜郭公園にて地元ガイド解説による『五稜郭歴史ガイド』に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。