びっくりドンキー神楽店でいただくハンバーグディッシュランチ

| コメント(0)

木製の皿とおはしでハンバーグを食べる、独特のスタイルが特徴のレストラン
「びっくりドンキー」
ファミリーレストランの中では断然の人気を誇ります
かくいう私も今から40年以上前にびっくりドンキーが札幌に開店したころ、新しもの好きということで通っていた記憶があります
今回は旭川での昼食会、先般年始の挨拶時に取引先から聞いた話を元にびっくりドンキー神楽店に伺うことに
ちなみにその年始の挨拶時に聞いていたのは全国で売上げトップクラスのびっくりドンキー永山店でしたが、旭川中心部から永山まではちょっと遠いこともあり、今回は神楽店(ここも売上げで全国20店に数えられる優良店)に伺うこととしました
 

bikkuri-donkey07.JPG
 

そんな人気店、伺ったのが平日だったのにも関わらずほぼ満席
これは当初からわかっていたことなので職場の同僚があらかじめ「WEB来店予約」で予約したうえでの来店
おかげですんなり席に着くことが出来ました
 

bikkuri-donkey08.JPG
 

昼時という事でテーブルの上のメニューにはランチメニューがありました
ランチメニューには
定番のディッシュランチとハンバーグ&コロコロステーキランチ
双方ともにみそ汁付きです
 

bikkuri-donkey09.JPG
 

今回私が頼んだのが「チーズバーグディッシュランチ(みそ汁付)」
ハンバーグは安定の美味しさで40年前通っていたころの安定の味
そのうえ添えられたみそ汁が具だくさんの上、量もそこそこあり美味しかった
聞くところによると、びっくりドンキーの中でも2番目に人気のあるメニューなんだとか
 

bikkuri-donkey10.JPG
 

最後にホットコーヒーをいただきますが
このコーヒーもまたびっくりドンキーこだわりのコーヒーで
運営するアレフの自社焙煎工場「アレフローストファクトリー」で焙煎した少し深めのシティロースト
このblogにもコーヒーの話はたびたび登場しますが、そんなコーヒー好きの私好みのコーヒーでした
なるほどびっくりドンキーさん、ハンバーグのみならずいろいろなものにこだわっているレストランなんですね
どうりで人気なわけですね

 

bikkuri-donkey12.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年2月12日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhoneXのデータをアマゾンフォト&SDカードへのバックアップ」です。

次の記事は「ベトナムコーヒーを淹れつつベトナム時間を愉しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。