伊丹空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジでJAL特製焼きカレーパン肴にプレミアムビール

| コメント(0)

年末年始はベトナムのハノイで過ごし
旅の疲れが残るまま、2日勤務したら飛行機に乗りやってきた古都奈良
さすがに身体はそろそろ限界
そんな事もあり奈良市のマッサージ屋さん「りらくる」で60分のマッサージを受けました
たっぷり揉んでもらい、かなり楽になったところで帰路につきます
 

2024nara128.JPG
 

奈良から伊丹空港までは1本で行けるリムジンバスが便利
先ほどのマッサージ屋さん「りらくる」近くの奈良コンベンションセンターから乗っていくことにしましたが
ちょうどこの日、奈良コンベンションセンターでは令和6年奈良市二十歳を祝う会をやっていて
晴れ着姿の若者が会場前で待つ姿を目にしました
 

2024nara129.JPG
 

さて、連休なのに新千歳〜大阪を往復15,600円でセールしていたプロモーションチケット(変更不可)でやってきた奈良の旅も終了
伊丹空港のラウンジでまったりしたら、雪かきが待つ札幌に帰ります
ちなみに格安チケットと言う事で朝8:55分出発と言った使いがっての悪い便で帰るはずでした
そんなこともあり、今回の旅は朝早くの便で帰ることということで、もともと伊丹空港近くの大阪梅田に宿泊し、道頓堀あたりで呑んだくれしようと目論んでいましたが
先般の事故の影響かプロモーションチケット(変更不可)のチケットのはずが変更可能となり
午後便ならもう少し遠くまで行けるじゃんと旅の目的地を出発2日前にして急遽奈良に変更
航空券のみならず、宿泊するホテル、居酒屋、ついでにレンタカーの予約などスケジュールを急遽変更しやってきましたが、思のほか楽しめました
 

2024nara130.JPG
 

旅の最後を飾るのは伊丹空港のJALダイヤモンド・プレミアラウンジ
これが思いのほか空いていました
まぁ年末年始に続き連ちゃんで旅に出るもの好きはそうそういないという事なのでしょうか
 

2024nara131.JPG
 

さっそくダイニングエリアに行き
 

2024nara132.JPG
 

ここのお目当てはビール
まだ昼ではありますが、樽生ビールをいただくことに
 

2024nara133.JPG
 

伊丹空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジにあるプレミアムビールは下記の4種
「サッポロ ヱビス」
「キリン 一番搾りプレミアム」
「アサヒ 熟撰」
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」
 

2024nara134.JPG
 

ビールの肴にするのは
「ウインナーコロネ」
「JAL特製焼きカレーパン」
 

2024nara135.JPG
 

他には
「ミニミルクチョコ」
「モンブレッド」
と伊丹空港のラウンジはパンが充実しています
  

2024nara136.JPG
 

おにぎりは
「かやくおむすび」
「こんぶ おにぎり」
 

2024nara137.JPG
 

ということで、滑走路を望みつつ
JAL特製焼きカレーパン肴にプレミアムビール4種を飲み比べ
 

2024nara138.JPG
 

新千歳空港までの帰りの便はボーイング737-800
いつもの15列目(Jクラスの後)の足元の広い席で眠りながらのフライト
奈良旅行を締めくくりました
 

2024nara139.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年1月27日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スーパーホテルJR奈良駅前三条通り店の朝食」です。

次の記事は「滝川ふれあいの里_天然温泉で一つ風呂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。