FarmDesigns(ファームデザインズ)帯広畜産大学店でいただくミルク

| コメント(0)

3連休となった先週末
思いのほか車をスムーズに走らせることとなり、目的地の帯広にはかなり早くに到着することとなりました
そんな合間にどこに行こうか考え、そうだ紅葉を見ようと「岩内仙境」を訪ねることに
岩内仙境は岩内川をさかのぼった日高山麓にある渓谷で、昭和47年に国民休養地の指定を受けた景勝地です
ただここを訪れる時期が遅かったようで、紅葉の見どころはとうに過ぎ去った後でした
 

FarmDesingns01.JPG
 

本来ならこの渓谷の随所に紅葉が見れるとのことでしたが・・・残念
 

FarmDesingns00.JPG
 

帰り道、近くにあるポロシリ自然公園オートキャンプ場も訪れましたが
こちらも紅葉の時期には少し遅かったようです
そういや今は「スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド」と名前が変わったんでしたね
この日もイベント「Snow Peak Way Premium」が行われるようでした
   

FarmDesingns02.JPG
  

こうして予約していた時間まで紅葉を求め捜し歩きましたが、空振りに終わり
目的地である帯広畜産大学へ向かいます
おっとその前に帯広畜産大学といえば、「畜大牛乳」
製造60周年を迎えた歴史ある牛乳で美味しいと評判
私も一度飲んでみたいと思ったのですが残念ながら祝日という事でこの大学生協はやっていなく飲み損ねることに
どうやらこの日は空振りばかりの一日になりそうな予感

かわりと言ったらなんですが、学食棟の並びにあるカフェ「ファームデザインズ帯広畜産大学店」を訪れます
  

FarmDesingns04.JPG
 

さてこのファームデザインズ
北海道浜中町に本店がありますが、他には星野リゾートトマムやタイのバンコクにも出店
「牧場からあなたの街へ」をかかげ、創業者の海野さんの母校、帯広畜産大学内に2014年カフェをオープンしたそうです
ちなみに帯広畜産大学卒の我が家の奥さんも今回が初訪問となりました
 

FarmDesingns05.JPG
 

てなわけで畜大牛乳は飲めませんでしたが
ファームデザインズ帯広畜産大学店の牛乳は、浜中町の海野牧場産だそうで
そんなミルク頂くことに
 

FarmDesingns06.JPG
 

そういや道中、十勝平野のど真ん中にある山中牧場でホルシュタイン牛を見たのも
牛乳が飲みたくなった理由でした
 

FarmDesingns03.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年11月 8日 05:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「創業50年を超える伝統のとんかつ「とんかつのみしな」」です。

次の記事は「上川大雪酒造碧雲蔵の酒蔵見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。