滝川市三楽街「鳥ふじ」で宴会

| コメント(0)

ちょっと前のお話ですが7月のある日
滝川市三楽街エリアにある、昭和45年創業という滝川で一番古い焼鳥屋「鳥ふじ」で宴会がありました
 

torifuji02.jpg
 

宴会という事でいつものようにパシャパシャ写真を撮るわけにもいかないため
メインの料理を2つばかり撮影
まずは看板メニューの焼鳥「串盛合せ」
もちろん炭火でじっくり炙られた焼鳥は美味しく
空知で焼鳥といえば「美唄やきとり」たるモツ串も入っていました
  

torifuji01.jpg
 

それともう一枚撮った写真はホタテのガンガン焼き
料理もいかにも居酒屋のコースメニューだったのですが数多く食べきらないほど
串物、刺身、釜飯、ガンガン焼き、からあげ等 10品
それに飲み放題(90分)がついて3千5百円
もちろん第三のビールとかではなく本物の樽生ビール(ただしアサヒスーパードライというのが私にはつらいところですが)
滝川の三楽街は財布にやさしい宴会が楽しめる、良い街だったりします
 

torifuji03.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年11月 6日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久しぶりの松尾ジンギスカンで〆に「餅」をいただく」です。

次の記事は「創業50年を超える伝統のとんかつ「とんかつのみしな」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。