びっくりドンキー滝川店で朝からハンバーク

| コメント(0)

滝川駅に停車中の「ザ・ロイヤルエクスプレス」
我が家の奥さんを滝川駅に向かいに来た際に出会いました
3泊4日がなんと一人88万円という豪華列車の旅
「HOKKAIDO 日本最北端の旅」の旅の途中だったようです

その後訪れたのは、久しぶりとなるびっくりドンキー
もう10年ぶりくらいでしょうか
小樽勤務時代に夜の仕事があった時など利用(小樽の飲食店は夜閉まるのが異常に早くチェーン店くらいしかやっていないんです)させてもらったのを覚えています

ちなみにここにやってきたのには訳があります
それはこの日の午後2時に船に乗ることになっていましたが
私は人一倍、いや人の三倍くらい船酔いしやすい体質
お昼を食べてすぐに船になんか乗ったら大変
ちょっとの揺れですぐに酔い、吐きそうになることがあることから
昼は抜きにしてそのかわりに昼飯兼の朝食を食べようと
朝8時から朝の新モーニングメニューがちょっとお高めと(990円)話題の、びっくりドンキー滝川店にやってきたというわけです

頼んだのは我が家の奥さんが
「ドンキースペシャルブレックファースト」(880円)のプレーントストをスクランブルエッグ
価格もそれなりですが、なんだかホテルメイドのモーニングセットに思えてしまいます

私はというと・・・やはりドンキーと言えばハンバーグ
ミニマムチーズディッシュセットを朝から豪快にやることに
ちなみにびっくりドンキーのハンバーグソースが私の好みという事もあり
その旨を話し追加で頼んじゃいましたが、スタッフも嫌な顔をすることもなく小さな容器に入れ持ってきてくれました

双セットともに、おかわり自由のコーヒーが頼めたので
美味しいホットコーヒーと共にいただいてます

ちなみに卓上にある、びっくりドンキーで乾杯!キャンペーンのビールのポップ
小樽ビールは小樽勤務時代に帰りの電車で、営業が上手くいった時など自らへのご褒美とばかりに、良く飲んだな〜と懐かしくなりました
今度はそんな小樽ビール飲みに来なくては

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年10月 1日 05:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「関西空港ラウンジKANSAIでハイネケン生ビール」です。

次の記事は「船酔い体質だがこれに乗らなきゃ天売島には行けない羽幌沿岸フェリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。