福岡空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジでパンとおにぎりの昼食

| コメント(0)

忙しかったけど楽しく過ごした鹿児島の旅も終了
福岡空港へ戻ってきました
あまりにも忙しなく動き回ったこともあり、身体は悲鳴を上げていました
明日からまた仕事が始まりますし
ここはリフレジャパン福岡空港店で全身マッサージをうけリラクゼーション(もちろん前々日にオンライン予約してありました)
 

2023kagoshima320.JPG
 

マッサージですっかり身体も軽くなり
次に向かったのが、JALダイヤモンド・プレミアラウンジ
レンタカーを返したのでここでようやくビールにありつけます
ラウンジのカウンターには今後JALの主力機となるだろう
エアバスA350のミニュチュアが飾られていました
ちなみにこれ1機ほしいかも
 

2023kagoshima321.JPG
 

ここに伺ったのはちょうど昼飯時
JALダイヤモンド・プレミアラウンジに軽食が用意されていますが
まず提供されているおにぎりは3種
「博多鶏めしおにぎり」「高菜おにぎり」
そして福岡と言えばやはり明太子「明太子おにぎり」


2023kagoshima322.JPG
 

次にパンですが
福岡空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジはパンが美味しい

 
2023kagoshima324.JPG

 

まずは地元福岡で有名な
天然酵母のクロワッサン専門店「三日月屋」のクロワッサン
 

2023kagoshima323.JPG
 

明太ポテトパン
 

2023kagoshima325.JPG
 

JAL特製高菜パン
この具になっている辛子高菜がビールとよく合いました
  

2023kagoshima326.JPG
 

もちろんJALダイヤモンド・プレミアラウンジ名物の
JAL特製焼きカレーパンも11時を過ぎていたので提供されていました
これは説明書きにもありましたが
国際線ラウンジで好評いただいている『JAL特製ビーフカレー』をベースに開発した具をフォカッチャ生地で焼き上げました
というもの
そういや国際線しばらく乗っててないから食べてないな~JAL特製ビーフカレー
 

2023kagoshima327.JPG
 

コロナ禍ということもあり
残念ながらビニール袋に一つずつパッケージされた既成のもの
これって具の入り具合が今一つなうえ、冷めていると美味しさ半減なんですよね
今はラウンジで焼かれているのだろうか?
来週あたり確かめに行こうかな
  

2023kagoshima328.JPG


ビールサーバーは、ダイヤモンド・プレミアラウンジを名乗るだけあって
日本の4大メーカーのプレミアムビール4銘柄が並びます
手前から
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」
アサヒ「ドライプレミアム 豊穣」
サッポロ「ヱビス」
キリン「一番搾りプレミアム」
普段アサヒのスーパードライは飲まない私ですが、このドライプレミアム 豊穣は好みだったりします
 

2023kagoshima329.JPG
 

てなわけで雨が降りしきる福岡空港のエプロンを眺めつつ
樽生ビールとともに
万次郎かぼちゃと野菜のスープ&おにぎり&美味しいパンで昼食となりました
 

2023kagoshima330.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年7月 2日 04:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レンタカーで九州縦断」です。

次の記事は「JALUX ブルースカイ福岡空港店第1出発ロビー店の通称「森伊蔵バー?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。