鹿児島と言えば豚骨ラーメンてなわけで天文館のラーメン小金太

| コメント(0)

さてまたゴールデンウイークに伺った鹿児島の話に戻りますが
鹿児島と言えば豚骨ラーメン、福岡のそれとは一味違うラーメンがあります
ということで一杯飲んだ後、やってきたのが天文館にあるラーメン小金太
創業1990年とラーメン屋としては老舗
しかもかなりの人気店なんだとか
 

2023kagoshima29.JPG
 

ということで深夜に行列ができるという評判の小金太でしたが、午後9時半といった時間帯ではありましたがやはり店の前はものすごい行列でした
 

2023kagoshima28.JPG
 

並んだ時間は30分程、並んでいる人数を見てもう少しは待つと思いましたが
スタッフも慣れているようで思いのほかスムーズに入店できました
  

2023kagoshima30.JPG
 

通されたカウンター席からは厨房でスタッフがそろいのTシャツ姿でテキパキと料理している様子がよく見えます
 

2023kagoshima31.JPG
 

ラーメンも美味しいがチャーハンがなかなかと聞いて
半チャーハンセットにしてオーダー
頼んでからは左上にある小皿の大根の漬物を食べながら待つというのがラーメン小金太のスタイル
 

2023kagoshima32.JPG
 

ラーメンの麺は中太ストレート麺
それにこだわりのあっさり目の豚骨スープですが、魚介だしの甘めのタレとの相性も良く
なるほどこれなら飲んだ後の〆にはぴったりというのがわかります
ということで美味しく頂かせてもらいました
 

2023kagoshima33.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年6月 2日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「花ちゃん」で旭川のソウルフードげそ丼を食す」です。

次の記事は「指宿「砂蒸し風呂会館砂楽(さらく)」で整う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。