キャセイパシフィックCX234便は到着時尖沙咀周辺から香港島上空を飛行

| コメント(0)

キャセイパシフィックCX234便は11時間ほどのフライトで香港国際空港へ帰ってきました
ミラノマルペンサ空港から香港チェクラップコク国際空港までの空路は到着前高度を下げていくと
尖沙咀周辺から香港島上空を周る遊覧飛行
まだ夜明け前ではありますが、夜景が見えてきました
100万ドルとはいきませんが1万ドル程度の価値はありそうです
 

mirano444.JPG
 

青衣大橋などの橋が見えてきました
CX234便は青衣島から九龍半島へ最終アプローチ
 

mirano446.JPG


朝焼けの香港
平地は無論、山の中腹まで高層ビルが立ち並んでいます
国土?は東京の半分程度しかない香港ですが、高層ビルの数は東京の約5倍
香港は超高層ビルが世界で一番多い地域となっているんです
 

mirano445.JPG
 

これは香港から新千歳に向かう際の離陸後の飛行機の窓から見えた風景
長い橋が見て取れますが、これが香港と澳門を結ぶ「港珠澳大橋」
これを見た2017年8月はまだ建設工事中だったようです
ちなみにこの港珠澳大橋は翌2018年10月に開通
新しもの好きの私も開通した港珠澳大橋を使い香港中環からバスでマカオへ行くつもりでしたが
伺った2019年正月当時
香港からマカオへのバスはもともと人気の上、正月という事でかなり前から満席
残念ながら渡るのは叶いませんでした
 

mirano447.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年5月22日 05:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミラノから香港までキャセイパシフィック航空ビジネスクラスによる11時間程の空の旅」です。

次の記事は「早朝の香港国際空港キャセイパシフィック航空「ザ・ピア(ファーストクラスラウンジ)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。