サン・マルコ広場の「アウローラ・カフェ」のテラス席で生ビール

| コメント(0)

サン・マルコ広場にある街のシンボルとされている鐘楼から降りてきた後は
世界遺産のサンマルコ広場を散策
ヴェネツィア共和国の行政官達の官房だった「旧行政館」
ロマネスク・ビザンチン様式建築の傑作「サン・マルコ寺院」を眺めて回ったのですが
このあたりで喉が渇いてきました
 

mirano370.JPG
 

伺ったのは「アウローラ・カフェ」のテラス席
白いタキシードを着たスタッフが給仕しておりました


mirano371.JPG
 

隣には1720年創業といった世界最古のカフェ「フローリアン」が有りましたが
そんな老舗カフェ・フローリアンとは違い、地元の人が多く地元価格で楽しめると聞いてやってきたんです
メニューを見てもそんな感じです
まぁどうせ頼むのは発祥店として有名なカフェ・ラッテではなくビールですからね
 

mirano372.JPG


頼んだのは生ビールとイタリアのスパークリングワイン プロセッコ
添えられたつまみはポテトチップスでした


mirano373.JPG


ということで寺院や宮殿を見渡せるテラス席で
「ムーア人の時計塔」「サン・マルコ寺院」「旧行政館」を眺めつつヴェネツィアと蒼い空に乾杯
 

mirano374.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年5月14日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヴェネチアのサン・マルコ広場で鐘楼に登り アドリア海を望む」です。

次の記事は「ヴェネチアの観光といえば「ゴンドラ」けれどちょっと高過ぎたのでパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。