米軍将校専用で「GIビーチ」と呼ばれているビーチに侵入

| コメント(0)

米軍補助飛行場跡の滑走路をレンタカーで激走したあとやって来たのが
「GIビーチ」
かつては米軍将校の専用ビーチで、ほとんど手つかずの自然な景観と静かで柔らかな砂浜が特徴なんだそうです
遊泳は不可ですが、景色を眺めながらゆっくりと過ごすにはよいところ
しばし打ち寄せる波を見ながら風景に癒されます
 

yomitanson75.JPG
 

訪れる人もそれほど多くないとのことでしたが、この日は我が家以外見かけたのはこのカニくらい
 

yomitanson76.JPG
 

あとパジョロでやって来た方が、砂浜に嵌ってしまっていて出すのに苦労されているようでした
まぁそのくらい砂はきめ細かいようです
ただ残念なことにここにも小笠原諸島の海底火山「福徳岡ノ場」から流れついた軽石はやって来たようで砂浜に黒い筋を残していました
あと奇麗な砂浜に自分の足跡だけって気分良いですね
 

yomitanson74.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年4月19日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今は使われていない伊江島空港と 米軍補助飛行場跡の滑走路をレンタカーで激走」です。

次の記事は「「千人洞(ガマ)」とも呼ばるニヤティヤ洞窟に潜入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。