ホテルモントレー沖縄スパ&リゾートの屋内プール

| コメント(0)

ホテルモントレー沖縄スパ&リゾートから望むタイガービーチ
ホテルのバルコニーからは美しい海の青さや白い砂浜
そして東シナ海に沈む夕日や星空が見られる
南国のならではのリゾート感が漂う魅力満載の景観です
見ての通り恩納村エリアの天然ビーチは透明度も良くシュノーケルも楽しるほどなんだとか
 

onnason42.JPG
 

ただ沖縄の遊泳期間は4月から10月まで
まだシーズン前では有りますが
ホテル手前の桟橋にはジェットスキーやバナナボートが係留されていました
よく見ると綺麗な天然の砂浜の海岸線なんですが、黒い一筋の黒い線が見えました
 

onnason43.JPG
 

黒い筋となる線は5mmほどの軽石のツブ
そう令和3年8月に発生した小笠原諸島・福徳岡ノ場の海底火山噴火に由来するとみられる軽石が、ここ沖縄に押し寄せた後なのでしょうね
 

onnason44.JPG


さてそんなタイガービーチですが、真冬とあって泳ぐとこは叶いません
そんな時、役に立つのがリゾートホテルの代名詞「プール」
ホテルモントレー沖縄スパ&リゾートにももちろんありますし
さらには冬でも楽しめるように室内プールの温水プールが備えられていました
ということで、ホテル2階にあるブルーリーフで受付
1日フリーパス 大人@1,500円を支払いプールへ向かいます
 

onnason45.JPG
 

まずは屋外にあるプールと言うよりは屋外ジャグジーから


onnason46.JPG
 

室内のプールはそこそこの大きさで
泳ぐことが可能ですが、さすがに子供連れに人気のホテル
プールは大勢の方が利用しており、勢いよく泳ぐわけにはいかず
さらっと泳ぐだけとなりました
 

onnason47.JPG


キッズプールは約2mのすべり台付


onnason48.JPG
 

ブルーリーフの1日フリーパスで利用できるのは室内温水プールだけではなく
天然温泉の浴室やサウナも使えるので満足度はかなり高めでした
沖縄県民は年間を通して温暖な気候ということもあり湯船につかる習慣があまりなく、約9割がシャワー派とのことですが
旅の疲れをいやすため、こうした温泉があるのは嬉しいですね
 

img_blue_bathmain.jpg
(ホテルモントレー沖縄スパ&リゾートのHPより拝借)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年3月15日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄での晩飯はシーサイドドライブニン&道の駅許田からのテイクアウト」です。

次の記事は「ハワイアンパンケーキのお店「パニラニ」でいただく朝食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。