那覇の牧志公設市場界隈せんべろ1軒目は「十勝ホルモンkemuri国際通り店」

| コメント(0)

今回の旅は「せんべろ」の聖地と言われる、那覇の牧志公設市場界隈を巡る旅
ということでまずは国際通りからむつみ橋商店街を散策
 

makisisenbero37.JPG
 

さて今回は那覇の牧志公設市場界隈にあるせんべろをやっている店を数軒、梯子しようと目論んでやってきたわけですが、まず最初に伺ったのが
「十勝ホルモンkemuri際通り店」
自社牧場から直送の「十勝 恵牛」を余すことなく提供している、帯広が本店の焼肉店「十勝ホルモンKEMURI」の系列店です
北海道に住む私が今更、十勝の焼肉店とも思いましたがここのせんべろがすごいと聞いてやって来たわけです
スマホの地図アプリで探しましたが、なかなか見つからず苦労しましたが、赤い牛の頭が目印ということで歩いているとそのお店が有りました
 

makisisenbero27.JPG
 

店の前から中の様子を伺っていると、スタッフが声をかけてくれ
奥に案内されました
店内はカウンターだけかとも思いましたが、奥にはテーブル席が数席あり、結構な広さ
 

makisisenbero28.JPG
 

店内の黒板には
「大衆ビストロとせんべろ」とチョークで書かれています
別段「せんべろ」がメインのお店ではないようで
1Feuilleステーキ1,000+Taxだとか、おろしねぎぶっかけの鉄板サイコロステーキ700+Tax、極み牛タン1,380+Taxなどと魅惑的なメニューが並んでいました
 

makisisenbero29.JPG
 

されど今回は牧志公設市場界隈のせんべろを数件巡るわけで
テーマを替えるわけにはいきません
ということで初志貫徹
ちなみに「KEMURI」のせんべろはお好きなドリンク3杯と料理が1品
 

makisisenbero30.JPG
 

せんべろのお好きなドリンク3杯はこのメニューから
キリンを扱う店らしく
ビールは「淡麗極上〈生〉」
そのほかハイボールやサワー
もちろん泡盛も「菊の露ブラウン」「久米仙ブラウン」「残波 黒」(いわゆるザンクロ)がメニューに見て取れます
 

makisisenbero31.JPG
 

ここに来るまでラウンジでさんざん樽生ビールを飲んできたこともあり
ハイボールと泡盛 残波の黒の水割りとシークワーサーサワーをいただきました
グラスも大きく好感が持てますね
 

makisisenbero32.JPG
 

ちなみにあと何倍飲めるか、判らなくなるのではとお思いでしょうが
多くのせんべろの店の例にもれず、ここではこのガラスの石ころと飲み物を交換して提供してもらうシステム


makisisenbero33.JPG
 

さて肝心の
酒のアテですが、一人一品とうことですが2人で伺っているので
ここの看板メニュー「ハラミ鉄板」2個でも良かったのですが
映えを意識し2つ目は「牛タン塩焼き」をオーダー
 

makisisenbero34.JPG
 

双方スキレットに盛られて提供されました
 

makisisenbero35.JPG
 

ハラミ鉄板は流石に看板メニューでしたが
「牛タン塩焼き」もさすがに美味い
自社牧場直送というのもうなずける味でした
次回は帯広の本店とやらにも行ってみたいものです


makisisenbero36.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年3月25日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄牧志せんべろの旅の宿はアクアチッタ那覇」です。

次の記事は「那覇の牧志公設市場界隈せんべろ2軒目は「大衆串揚げ酒場_足立屋_那覇店」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。