酒飲みパラダイスせんべろ酒場「へべれけ」でせんべろ

| コメント(0)

「せんべろ」
最近随分と市民権を得た言葉になってきましたが
これは千円でベロベロに酔える店という意味で、なにやらハッピーな言葉に感じます
沖縄の那覇あたりが発祥のようですが、私の住む札幌にも「センベロ」をやっている店が増えてきました
そんな「せんべろ」を謳う店の中でも、札幌市内で最強と言われる
酒飲みパラダイスせんべろ酒場「へべれけ」
一軒飲んだ後では有りましたが、帰り道という事もあり折角なので寄っていくことに


hebereke01.JPG
 

伺ったのは開店時間となる午後3時
他に客はおらず私どものみとなります
 

hebereke02.JPG
 

カウンターの中のビールのタップが目を引きますが
冷蔵庫に入ったヒューガルデンホワイトなどのビール
それに壁に飾られたお酒を見ても、かなりのこだわりの品ぞろえ
特段、せんべろが売りでやっているような店ではないようです
 

hebereke03.JPG
 

とはいえ今回伺った目的である、先着20名の「せんべろセット」
おつまみ日替り3点+ドリンク3杯とかなりのコスパ
とは言え生ビールは流石に1杯だけ
それに日本酒2杯or焼酎2杯というもの
 

hebereke04.JPG
 

まずは冷えたジョッキで頂くサッポロクラシック生ビール


hebereke05.JPG
 

小鉢3品は
・チキンチーズカツ
・エビチリ
・ポテトサラダ
何気ないこのポテトサラダが美味かった


hebereke06.JPG
 

セットの残り2杯は日本酒を頼みますが、ここで酒の肴を1品追加
といっても前の店で唐揚げ定食食べてきたばかりでしたので
ここは軽めの「自家製にしんの漬け」を頂きます
 

hebereke07.JPG
 

こんな感じでせんべろを楽しんでまいりましたが
今後、こんな店が続々と増えてもらいたいものです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年2月28日 05:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さっぽろ雪まつり&八重洲居酒屋商店で昼飲み」です。

次の記事は「コストコのフードコートメニュー「チーズバーガー」を食す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。