閉店前の博多ぶあいそ札幌駅パセオ店でもつ鍋を味わう

| コメント(0)

さっぽろオータムフェスト2022でドイツビールを味わったあと
他の会場も見て回りましたが、どこも行列
やはり皆さんこの時を待っていたようでした・・・てなわけでオータムフェストは10丁目のみであとはパス
それに噂で札幌パセオが、10月から新幹線関連の工事が札幌駅で始まる事から、テナントのほとんどがこの月末に撤退
と聞いていたので
以前から行ってみたかった「博多ぶあいそ札幌駅パセオ店」へ足を運ぶことに
まぁオータムフェストで冷めた料理を食べるより、暖かいもつ鍋が食べたかったんですけどね
  

buaiso01.JPG
 

伺った理由は、ここは飲み放題付のもつ鍋コースが1人4,000円と安価なコースが有るからでした
けれど伺ったところ当日予約ではこのコースの予約は不可との事
けれどスタッフが交渉してくれ、なんとか飲み放題コース料理で注文させていただきました
ということで飲み放題メニューのなかから、まずはサッポロクラシックビールを注文いたしました
が・・・・・普段なら美味しいサッポロクラシックのはずが、先ほど飲んだドイツビールの余韻の為かあまり美味しくない
2杯目からはハイボールや焼酎となりました
 

buaiso02.JPG
 

さて次に食べ物ですが、まずやってきたのが
博多もつ鍋
味はシンプルな醤油にいたしました
 

buaiso03.JPG
 

そのほかコースに含まれるのが
さつま揚げとサツマイモチップス
このさつま揚げが焼酎によく合う
 

buaiso04.JPG
 

カリッカリッの手羽先唐揚げ


buaiso05.JPG


などを食べている間に、いい感じでモツが煮えてきました
美味しくいただかせていただき、具は完食
いや~家庭ではなかなか出せない味に満足


buaiso06.JPG


最後に残ったスープにちゃんぽんを投入
ちなみにスープが少なくなってもここで追加してくれます
 

buaiso07.JPG
 

地元出身の方が、もつ鍋の〆はちゃんぽんで決まりと聞いていたので
これは我が家のもつ鍋の定番となりそうです


buaiso08.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年11月23日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さっぽろオータムフェスト2022で味わうドイツビール」です。

次の記事は「東北の酒蔵巡り始まりは新千歳空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。