羽田空港国際線ターミナルでは更新したパスポートの指紋認証登録

| コメント(0)

富士山を背景に羽田空港国際線ターミナル付近に沈む夕日
わりと好きな風景で夕刻、羽田空港にいると必ず写す1枚です
今回はちょうどJALの機材B-787がその前を通過、我ながら良い写真が撮れました
 

fleetweek172.JPG
 

さて国際観艦式フリートウィークを横須賀と木更津で堪能
木更津からはアクアラインをリムジンバスで舞い戻り羽田空港へ戻ってまいりました
ただここ羽田空港で、搭乗時間までちょっと時間があましてしまい
空いた時間を有効に使おうと、国際線ターミナルに出向き更新したパスポートの指紋認証登録を行いました

 

fleetweek176.JPG
 

その後、天丼てんや羽田空港第1ターミナル店に立ち寄り
てんぷら盛り合わせ(500円)をテイクアウト
 

fleetweek166.JPG
 

JALの ファーストクラスエントランスからセキュリティを抜けて
 

fleetweek165.JPG


久しぶりとなる羽田空港JAL ダイヤモンドプレミアラウンジへ
 

fleetweek167.JPG
 

日曜日の午後ということで、ラウンジはそれなりに賑わっていました
 

fleetweek168.JPG
 

さてラウンジについたらまずは樽生ビール
DPラウンジという事もあり
「サントリー ザ・プレミアムモルツ」「サッポロ ヱビス」「キリン ハートランド」「キリン 一番搾りプレミアム」の4種
キリン ハートランドが珍しかったこともあり、一杯目はそれにいたしました
 

fleetweek169.JPG
 

フードコーナーには「JAL特製焼きカレーパン」「ボロネーゼロール」「マーブルシナモン」
 

fleetweek170.JPG
 

ここでプレミアムビールとかしわおにぎり、味噌汁に加えて先程購入したてんやのテイクアウト天ぷらでちょっと遅めの昼飯(2人で総額500円)となりました
 

fleetweek171.JPG
 

羽田空港ではANAの鬼滅の刃弐号機の着陸シーンが見られたり
 

fleetweek174.JPG
 

JTAの「沖縄美ら海水族館」とのコラボレーションで実現した特別塗装機「ジンベエジェット」など
様々な機材を見ることが出来ました
まぁ多少時間が有っても退屈はしませんね
 

fleetweek173.JPG
 

てなわけで駆け足で回った国際観艦式フリートウィークはこれて終了
自宅に舞い戻り、護衛艦乗艦記念に貰った「護朱印」を眺めつつ
羽田空港で購入した崎陽軒の焼売弁当で横浜~横須賀~木更津の旅を締めくくりました
 

fleetweek175.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年11月21日 05:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「落花生工房かずさ屋」です。

次の記事は「さっぽろオータムフェスト2022で味わうドイツビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。