トゥールーズ・ブラニャック空港のラウンジ「La_Croix_du_Sud」

| コメント(0)

早いものでトゥールーズの旅である2泊3日の日程が終了(ちなみにコロナ前の2018年8月のお話です)
次の目的地であるブリュッセルを目指しますが
朝早い便を予約してありましたので前日に頼んでおいたタクシーで空港へ向かいます
ちなみにホテルをチェックアウトしたのはまだ朝の5時前でした


brussels-toulouse266.JPG
 

そんな時間帯ですから空港を行きかう人もまばら
 

brussels-toulouse267.JPG
 

チケットにあるようにセキュリティは航空会社のステータスでファーストレーンが使えましたが、空いていたのであまり意味なかったかもしれません


brussels-toulouse268.JPG
 

さて出国とセキュリティを潜ったら
もちろん向かう先は航空会社のラウンジLa Croix du Sud
エールフランスのラウンジだったりします
 

brussels-toulouse269.JPG
 

ラウンジに窓は有りませんでしたが
赤を基調としたソファースペースは、なかなかの雰囲気
 

brussels-toulouse270.JPG
 

さてまずは飲み物
冷蔵庫にはコーラなどの炭酸飲料の他にビールもありました
銘柄はクローネンブルグ
 

brussels-toulouse271.JPG
 

エスプレッソメーカー
 

brussels-toulouse272.JPG
 

ここトゥールーズはフランスですからもちろんワインもあります
他にはバランタインウイスキーなど
 

brussels-toulouse273.JPG


フード類はクロワッサンとクロワッサンチョコレート
 

brussels-toulouse274.JPG


シリアルと、あとはスナック菓子程度
噂には聞いていましたが確かにちょっとしょぼい
 

brussels-toulouse275.JPG
 

ということでまだ早朝ですが
朝飯代わりのクロワッサンとポテチつまみに
クローネンブルグとクローネンブルグ・パッションの2種のビールをいただきます
 

brussels-toulouse276.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年8月27日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トゥールーズ、キャピトル広場近くのブラッスリー「De_L'Opera」で食すフランス料理」です。

次の記事は「ブリュッセル空港からはエアポート・シティエクスプレスでブリュッセル中央駅へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。