ジェイアール京都伊勢丹の和洋酒売り場「リカーバー」

| コメント(0)

京都はビールが美味いってことで
京都地ビールシリーズ第三段
京都を訪れるたびに必ず愉しんできた京都醸造所のクラフトビールのはずが
今回伺ったGWは残念ながら休業していました
 

2022nada_fushimi472.JPG
 

そんなわけで替わりに訪れたのが、ジェイアール京都伊勢丹の和洋酒売り場「リカーバー」
いわゆるデパ地下の和洋酒売り場なのですが
そのレジにはタップから注ぐ、クラフトビールを飲ませてくれるカウンターバーがあるんです
こんな百貨店でクラフトビールの樽生が飲めるんですから、昨今のクラフトビール人気はすさまじいものが有りますね
 

2022nada_fushimi471.JPG
 

この日のタップは、京都醸造の「玉 巨峰ブレンド (TAMA)」
スパークリングワインとシャンパンに着想を得たビール
流石京都醸造所の逸品、クラフトビールの新たな境地を味わってきました
 

2022nada_fushimi473.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年7月 4日 05:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「京都伏見龍馬通り家守堂でいただくハウスビール」です。

次の記事は「錦の天神さんこと錦天満宮の御朱印」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。