シンガポールGP2018決勝前のドライバーズパレード

| コメント(0)

シンガポールGP2018もいよいよ決勝
メインスタンドに一番近いGATE1から入場
これは退場後すぐにタクシーを拾いチャンギ空港へ向かわねばなりませんが、「ニコル・ハイウェイ」駅に最も近いGATE1が一番タクシーが拾いやすいのと、その退場の際に迷わないようにという意味合いもあります
 

2018singapore180.JPG
 

そんなGATE1から、いざ入場しようとしていたところ
年代物のクラシックカーがぞくぞくと連なって入っていきました
後程F1ドライバーたちを乗せコースを周る「ドライバーズパレード」に使われる車のようです
ちなみにこのクラシックカーはオーナーが自主的に提供しているのでしょうね
 

2018singapore179.JPG
 

入場してすぐにショップや食べ物の屋台などがありますが、かなりの人気で席も空いていませんし
かなり並ばねばなりません、やはりチャイナタウンで早めの夕食をとっておいて正解でした


2018singapore184.JPG
 

さてGATE1から入場はしましたが、メインスタンドには入れませんので、スタンドが切れる最終コーナーあたりまで歩いていきます
途中VIP用のGATE「10A」が見えました
このゲートの向こうは海
マリーナ湾しかありませんから、ここから入場されるのは船で渡されてきた人のみ
マリーナ・ベイ・サンズあたりから来られる方なのでしょうね
 

2018singapore181.JPG
 

そんなゲートの近くにはVIP観戦チケットで入れる「トウェンティ3」のバーなどが見て取れますが
1度で良いからこんな感じでバーで一杯やりながら観戦したいものです
ただ1日で百万円と言ったチケットは高根の花どころではありませんね
 

2018singapore182.JPG
 

決勝観戦場所はメインスタンドにほど近い特設スタンドに陣取ります
決勝に先立ちまずはドライバーズパレードが始まりました
 

2018singapore183.JPG
 

レース開始まであと1時間
ワクワクして来ました
 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年7月24日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンガポール・チャイナタウンのホーカーセンターで川味(麻辣)烤魚という四川料理を食す」です。

次の記事は「シンガポールGP2018決勝はハミルトンのポール・トゥ・ウィン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。