久しぶりの東千歳バーベキュー

| コメント(0)

先週の土曜日、由仁町川端にある「花のまつうら」で野菜の苗を購入した後は、
そういや近くにあったはずとGoogleMapで検索
車で十数分の距離という事で、ひさしぶりに東千歳バーベキューへやってきました
奥にカマボコ型の倉庫のような建物が見て取れますが、これは倉庫を改造したものではなく
もともとBBQを行う施設として建てられたものなんだそうです
 

chitosebbq08.JPG
 

思いのほか近かったこともあり10時半の開店時間の少し前についたと思いきや
いつの間にか開店時間が11時に変更となっており、35分ほど待つことになりそう
それでも一組4名の方がすでに車の中で待たれていました
 

chitosebbq09.JPG
 

11時開店とともに入店
建物内部のBBQコーナーはすでに炭が熾されており熱気むんむん
これ夏場ならちょっときついかもしれません
炭の状態を勘案し、人数に応じて席分けしているようで結構時間をかけていますが
早めに到着していたのが幸いしました
  

chitosebbq10.JPG
 

ちなみに前回ここに伺ったのはいつごろかとこのblogで検索して調べてみると
名物の看板おばあさんが、生前の時で今から14年前の時だったようです
blogを日記とするとこんな使い方もあるのかと自画自賛してしまいました
 

titosebbq02-2.jpg
 

店の内部は以前とまったく同じように感じますが
このコカコーラの自販機(瓶コーラ)などは14年前に来た時のものより
古くなったのではと思えるほどでした
 

chitosebbq11.JPG
 

さて肝心のBBQ
目の前の炉の炭は今がまさに燃え盛った状態
炭は白炭、かなりの量を使用するようで建物の隅に積また炭を常時スコップで運んでいました
 

chitosebbq12.JPG
 


そこに運ばれてきたバーベキューがこれ
えっバーベキューってジンギスカンでないのと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
ここ東千歳バーベキューの肉は鶏肉
ちなみにこれは2人前です
 

chitosebbq13.JPG
 

ここ東千歳バーベキューではスタッフの方が慣れた手つきで魔法の白い粉をこれでもかと掛けます


 

後は自分で好みの焼き具合まで焼いて食しますが
炭で焼かれた鶏も美味しいのですが
あいも変わらず、野菜炒めが美味い
これは鶏の脂身か何かを一緒に炒めているためかと思います
いや~久しぶりの東千歳バーベキューでしたが、ごちそうさまでした
次回また花のまつうらで買い出しの後にでも寄らせていただきます
 

chitosebbq14.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年6月 9日 05:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2022年も由仁町「花のまつうら」で野菜の苗の買い出し」です。

次の記事は「話題の映画「トップガン_マーベリック」を観てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。