瀬長島ウミカジテラス「茶屋瀬長」でいただくかき氷

| コメント(0)

今から9年前の2013年に「琉球温泉_瀬長島ホテル」を訪れ宿泊ましたが
その2年後である2015年8月に瀬長島ホテル周辺の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設
「瀬長島ウミカジテラス」がオープンしました
 

anamileage346.jpg

その瀬長島ウミカジテラスは4階層からなり
真っ青な空に映える白い建物で統一されて、まるで地中海のリゾート地のようです
一度訪れたいと思っていましたが、今回ようやく訪れることが出来ました
 

anamileage347.jpg
 

店舗に隣接するホワイトテラスからは青く輝く東シナ海が望めました
 

anamileage348.jpg
 

さてそんなウミカジテラスのなかで今回伺ったのが「茶屋瀬長」
沖縄の暑さにはキーンと冷えた贈り物を!と書かれた看板に魅せられやってきました
そうこの日は快晴の青空が眩しいくらいの好天
気温も35℃を超え、やたらとかき氷が食べたくなり訪れた次第です
 

anamileage349.jpg
 

店の前にあるテラスでいただいても良いのですが
店内にはいくつかテーブルとイスが用意されているので、店内でかき氷を楽しむことにします
そうあまりにも暑いことから、景色よりもエアコンの涼しさのほうが勝ったという事です
 

anamileage350.jpg
 

頼んだのは3人で3品
「紅イモクリームぜんざい」
 

anamileage351.jpg
 

「沖縄ぜんざい」
 

anamileage352.jpg


「マンゴーかき氷」
沖縄の暑さにはキーンと冷えた贈り物を!・・・を頂いてまいりました
 

anamileage353.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年5月18日 05:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「嘉手納と普天間2つの米軍基地」です。

次の記事は「沖縄那覇空港コンビニ・シャロンのお弁当&LEG.19とLEG.20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。