沖縄の泡盛「守禮・暖流」を醸す神村酒造

| コメント(0)

うるま市に来たついでに泡盛探索第5段
明治15年の創業
沖縄の泡盛「守禮 暖流」を醸す神村酒造
樹々に囲まれていているうえ芝の管理が素晴らしく、まるで森の中にあるかのような雰囲気のある酒蔵で、アメリカのナパバレーのワイナリーを彷彿させる泡盛の酒蔵です
 

anamileage209.JPG
 

伺ったのは蔵元直売店「古酒蔵」
残念ながらコロナ禍ということもあり酒蔵見学はかないませんでした
 

anamileage210.JPG
 

ということで古酒で泡盛を物色
樽貯蔵泡盛の先駆けとなったブランド「暖流」
 

anamileage211.JPG
 

そしていちまん焼の甕に入れられた「守禮」
非常に飲みやすい泡盛です
 

anamileage212.JPG
 

泡盛を物色していると、スタッフが試飲を巣sめてくれました
私は車の運転がありますので、我が家の奥さんが神村酒造を代表する2つの銘柄、「守禮30度」と「暖流30度」を試飲させていただきます
 


anamileage213.JPG
 

そうそうここ神村酒造では泡盛の地下蔵預り古酒サービスをやっていて
今回酒蔵見学はできませんでしたが、こちらを見学させてくれました
ひんやりとする地下蔵で泡盛は時を経てやがて美味しい古酒へと成長するのですね
 

anamileage214.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年5月 3日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「琉球泡盛松藤を醸す「崎山酒造廠」酒蔵見学」です。

次の記事は「ANA・SFC修行4回目の宿はアパホテル那覇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。