ANA・SFC修行LEG9.~10.終了後は「沖縄居酒屋や~じぐわ~」へ

| コメント(0)

ANA・SFC修行第3段は5月下旬の土曜・日曜
いつものようにANAのラウンジから始まります
雨模様の新千歳空港のエプロンの様子ですが
目の前にはANAが6機抱えるスターアライアンス特別塗装機の一機がここに有りました
ということでこのあと羽田経由で沖縄の那覇までLEG9とLEG10を実施
夕方6時にはANA・SFC修行の定宿「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」にチェックイン
 

anamileage153.jpg
 

落ち着く間もなく那覇前島近辺をうろつき
予約してある「沖縄居酒屋や~じぐわ~」へ
正面の看板には「沖縄には沖縄のビールがある」とオリオンドラフトビールの大きな広告が
何だか美味しいビールが飲めそうな気がします
 

anamileage154.jpg
 

店内はどことなく屋台の雰囲気
お祭りみたいに短冊メニューに吊るされていましたが
メニューとは関係のないものも多く見かけました
例えば、セ・パリーグのチーム名とか
 

anamileage166.jpg
 

壁には常連さんの泡盛のボトルがずらりと並びます
どうやら国際通りでよく見られるような観光客相手だけの居酒屋ではないようです
まぁだから同じ那覇でもこの前浜方面に泊まったんですけどね
 

anamileage164.jpg
 

座ったカウンター脇には採れたばかりといった島らっきょうが置かれています
島らっきょうは季節によってない場合がありますとのことでしたので
これは後程頼まねばなりませんね
 

anamileage165.jpg
 

壁にはにニシキヘビの蛇皮が張られた三線が掛けられていますが
ここで弾かれることもこともあるのでしょうか
何だか使いこなされた三線の雰囲気が有りますので、ディスプレイではなさそうです
 

anamileage155.jpg
 

まぁ何はともあれオリオンビールドラフトで乾杯
つまみはまずはもずく酢(350円)
 

anamileage156.jpg
 

続いて先ほど見た
島らっきょうの天ぷら(480円)
 

anamileage158.jpg
 

黒板メニューに一番人気とあった
「桜ユッケ」(550円)
 

anamileage159.jpg
 

焼き場を見るとやきとりを焼いていたので
私も頼んでみました
ちなみに厨房にいる方はオーナーではないようで
何やら話を聞くと関西から来られた方なのだとか

そうそう黒板に書かれていた
「お断り 手を叩いてスタッフを呼ばないでください
池の鯉ではないので行くつもりは有りません」
まぁどこにでもこうした類の方っているのですね
 

anamileage160.jpg

焼き鳥
トマトベーコン・皮・ハツ・ねぎま・ももの5種盛り
これが何と600円
 

anamileage161.jpg
 

続いてアーサのだし巻き玉子 480円
 

anamileage162.jpg
 


魚の天ぷら(480円)
ちなみに聞いたところマグロの天ぷら(つまりはツナ天)ですが、ここ沖縄では魚の種類はあまりこだわらないようで、それで単に魚の天ぷらとメニューに載っているのだとか
沖縄料理と言ってもはばからない料理なのかもしれません
 

anamileage163.jpg
 

最後にイカスミの焼きそばとジューシーのおにぎりをテイクアウト
ホテルの部屋に戻りオリオンビールとともに夜食としました
 

anamileage167.jpg
 

いや~某国際通りの居酒屋とは違い、安いうえに美味しかった
また沖縄に来たのなら訪れたい居酒屋となりました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年4月29日 05:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄県のソウルフード「ポーたま」を買い込んで那覇空港ANAラウンジへ」です。

次の記事は「那覇の市場「泊いゆまち」に並ぶ魚たち&まぐろ丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。