ANA修行の宿は「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」で

| コメント(0)

ANA・SFC修行に利用したのは
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
何と4つ星ホテル
ただ泊まるだけだったんでいつもの東横インでも良いかな~なんて考えつつも
今回寄りたかった飲食店が、国際通りではなく那覇泊港近くにあることから
港あたりをAGODAホテル予約サイトで探していたら・・・・えって思える価格で紹介されていて思わず予約したホテルなんです
  

anamileage40.BMP
 

その沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
那覇市前島の複合ビル「とまりん」内に入居しています
リゾートホテルといってもプールなどの設備は有りません
かわりに慶良間諸島などに行く船はまさに目の前から出港するそんな位置にあるホテルでした
 

anamileage41.JPG
 

コンシェルジュ サービスがある、高級そうなフロントデスクでチェックイン
 

anamileage42.JPG
 

部屋はスタンダードツイン オーシャンビュー(禁煙)
何と部屋の大きさが30㎡とビジネスホテルのそれとは大違いのゆとりの部屋
ちなみに宿泊費は1泊2人で6,299円でした
なんといつもの東横インより格安で泊まれたんです
 

anamileage43.JPG
 

ベッドはシングルサイズのベットが2つ
コンセントと照明付きのベッドサイドテーブル
部屋のインテリアなどに古さを感じるものの必要にして充分ですね
 

anamileage44.JPG
 

デスクには湯沸かしポットに茶碗
それにアイスペールが有りました
 

anamileage45.JPG
 

氷は8階レストランに製氷機が有り
そこから好きなだけ取ってこられました
 

anamileage46.jpg
 

冷蔵庫の中は空なうえ電源がすでに入っており冷えた状態でした、
先ほど1階にあるコンビニで買ってきたオリオンビールを冷やしますが
ビジネスホテルだと入室してから冷蔵庫の電源を入れることが多いので、こういうのをすぐに確認するのが常です
さすがにここは4つ星ホテル、電源が入っていないなんてことはありません
 

anamileage47.JPG
 

荷物置き台の
引き出しの中にはパジャマ
 

anamileage48.JPG
 

セイフティボックスにスリッパ
 

anamileage49.JPG
 

クローゼットも大き目
 

anamileage50.JPG
 

水回りはと言うと
トイレはウオッシュレット付き
 

anamileage51.JPG
 

ユニットバスの湯舟は大きめのゆったりサイズ
 

anamileage52.JPG
 

アメニティも充実
 

anamileage53.JPG
 

リーズナブルな宿泊費でしたが、部屋は高層階の上
海側のお部屋
窓からは泊港の景色が一望できるうえ
 

anamileage54.JPG
 

夜景もなかなかのもの
夜な夜な停泊している船を眺めてオリオンビールを嗜むなんて贅沢な時間を過ごしました
 

anamileage55.jpg
 

何やらこの「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」
ANA修行の宿として、この年に3回ほど利用させていただきましたが
昨年末に閉館になってしまったのだとか
次回は慶良間諸島に行く際にでもと思っていただけに残念です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年4月21日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前年に焼失した首里城跡へ」です。

次の記事は「那覇「喜作」で食す名物の大東寿司と沖縄料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。