伊勢市「向井酒の店」

| コメント(0)

伊勢での晩飯は伊勢の街で100年親しまれてきた名店「向井酒の店」
ミシュランガイド2019東海版でも掲載された名店で
いつものように満席でしたが、もちろんあらかじめ予約済みのうえうかがいました
 

kumanoise150.JPG
 

店内はと言うと、結構真新しい
けれど創業100年の老舗居酒屋は現在4代目で
その昔、酒屋の一角で飲ませていた「角打ち」が発展し今に至っているのだそうです
今回はカウンターをあてがっていただき、伊勢の夜を楽しませていただきます
 

kumanoise151.JPG
 

席に着いたらまずは生ビール
 

kumanoise152.JPG
 

メニューはこんな感じ
ほとんどのものが1,000円未満の価格帯
財布を気にせずオーダーできます
 

kumanoise153.JPG
 

まず頼んだのが看板メニューのイワシの酢漬け
 

kumanoise154.JPG
 

そしてお造り盛り合わせ
アオリイカが、やはり美味い
ひらめはポン酢でいただきます
あとはメバチマグロとカツオと言った具合
 

kumanoise155.JPG
 

この辺りで日本酒に移行
純米大吟醸 八兵衛をいただきます
 

kumanoise156.JPG
 

もつ焼き(砂肝)はなんと串に刺されて、2串でてきました
 

kumanoise157.JPG
 

いか下足唐揚げ甘辛だれ
 

kumanoise158.JPG
 

このあとちょっとした目論みがあり
牛すじ(松坂牛)ときおこの煮物で締め
ミシュランのその味を堪能させて頂きました
 

kumanoise159.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年1月10日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊勢百貨店五豊美で幻の日本酒「而今」の利き酒」です。

次の記事は「伊勢シティホテル&ステーキいしかわのロースステーキ重」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。