緊急事態宣言下の羽田空港ANAスイートラウンジ

| コメント(0)




台風の最中の広島空港を飛び立った、ANA672便は無事羽田空港に到着
今日中に帰れる確証を得てまずはひと安心


izumo_hagi233.JPG
 

この日は東京オリンピック2020の閉会式の翌日
大会関係者などもいらっしゃるかと思いきや、それらしき方は見かけませんでした
 

izumo_hagi234.JPG
 

ちなみに今朝は3時前に起床してすぐに出てきたことから、朝顔も洗っておりません
ということでここ羽田空港のANAスイートラウンジで熱いシャワーを浴びることに
 

izumo_hagi235.JPG
 

髭をあたり、さっぱり
 

izumo_hagi236.JPG
 

さて、このシャワーブースで使ったダイソン製の「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」
これが思いのほかよかった
ちなみにドライヤーは熱ではなく風量のパワーで素早く乾かすタイプ
熱くはないのにみるみるうちに髪が渇く不思議なドライヤーでした
このシャワーブースで使用し欲しくなる方もいらっしゃるようで
公式ショッピングサイト「ANAショッピング A-style」でも販売しているそうです
我が家のドライヤーはもう28年使用していて、買い替え時期はとうに過ぎていますが
これが44千円と結構なお値段、なかなか踏ん切りは尽きませんでした
 

izumo_hagi237.JPG
 

さていつもならここで朝ビールなのですが、緊急事態宣言下の東京で酒の提供はありません
しかたがないので替りに本日2回目の朝食
サケとツナマヨのおにぎりを持参したインスタント味噌汁頂きました
 

izumo_hagi239.JPG
 

ちなみに新千歳空港までの機材は国際線の中距離路線で活躍するB787『ドリームライナー』
海外路線がほぼ激減している中、国内線に回すこととなったコスパ最強のB787「78M」でした


izumo_hagi238.JPG
 

こんな感じで2泊3日の予定で出雲と萩・津和野をレンタカーで巡ってまいりました
古代出雲歴史博物館では、お目当ての平安時代の出雲大社本殿の高層神殿1/10サイズの模型を見たり
 

izumo_hagi49.jpg
 

萩・津和野では2015年にユネスコ世界遺産に登録された『明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業』の遺産を回り長州の歴史を再確認
忙しい旅では有りましたが、以前から行きたかったところを回り尽くしてまいりました


izumo_hagi165.jpg
 



コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年12月22日 05:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「萩石見空港からの復路便が台風の影響で欠航さてどうする」です。

次の記事は「サッポロビール園ガーデングリルで飲むビールとグレインフェッドラムのジンギスカン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。