香港国際空港・玉衡堂(ピア・ファーストクラスラウンジ)の「ザ・リトリート」でマッサージ

| コメント(0)

香港国際空港にワンワールドアライアンスのラウンジは、全部で7ヶ所
選り取り見取りですが、今回はあえて『ピア・ファーストクラスラウンジ』へ
 

2019hongkong157.JPG
 

理由は簡単、ピアはビジネスクラスラウンジのみならずファーストクラスラウンジがあり
ワンワールドアライアンスのエメラルドステータスでファーストクラスラウンジが利用できることに加えて
マッサージサービスが利用できるので、迷いもせずにピア・ファーストクラスラウンジを目指すことに
  

2019hongkong159.JPG


ラウンジに入室した後、真っ先に向かったのがマッサージコーナー
ちなみにピア・ファーストクラスラウンジのマッサージは人気で搭乗時間に余裕が無ければ搭乗できません
この日も申し込んだのが8時半でしたが、スタッフはチケットの搭乗時間を確認したところ、しばらく悩んだ後、予約OKとなりポケベルをもらったのですが、どうやらギリギリだったようです
というのも実際マッサージを受けるまで2時間以上待つこととなったからです

2019hongkong162.JPG
 

さて私は朝風呂派ですが、今朝は顔を洗ったくらいでホテルを出てきましたので
ラウンジに入室したらまずはシャワーを浴びます
 

2019hongkong160.JPG
 

シャワーはレインシャワーというか天井に備えられたオーバーヘッドシャワー
一般的なハンドシャワーよりもヘッド部分の面積が広く、さらに高い位置に設置してあるため、オーバーヘッドシャワーならではの効果があります
まずはハンドシャワーのように局部的にお湯が当たるのではなく、全身でシャワーを浴びることにより、高い保温効果が得られる事
それに柔らかなお湯のシャワーであることから癒し効果もあるのだとか
我が家にも1台欲しいのですが、工事費等を勘案するとちょっとお高いので我慢している所です

シャワーを浴びた後、朝食をたべたりラウンジのバーでクラフトビールやカクテルを飲んでいたら、ポケベルが鳴り、いよいよマッサージ


2019hongkong161.JPG
 

ここでは香港ならではの「フットマッサージ」に加え
「首肩頭皮のマッサージ」が有ったのでそちらをチョイス
15分間ではありますが、たっぷり揉んでもらいました
 

2019hongkong163.jpg
 

こんなサービスが有るのも香港のフラッグシップ・キャリアであるキャセイパシフィック航空ならでは
流石と言うしかありません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年10月31日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「香港国際空港・キャセイパシフィック航空のチェツクインカウンター『FARST頭等』」です。

次の記事は「玉衡堂(ピア・ファーストクラスラウンジ)の「ザ・ダイニングルーム」で朝食を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。