スタジオシティ・マカオグルメウォークで朝食

| コメント(0)

 

マカオに渡る前、船酔いの心配が有る私は、フェリーに乗る前に何も食べずに来ました
ということもあり小腹を満たしたいことからスタジオ・シティ・マカオにあるマカオグルメウォークにやってきました
ここにはミシュランガイドで一つ星を獲得している台湾点心専門店「鼎泰豊」や「碧迎居」といったレストランが多数入居しているグルメ街です


2019hongkong72.JPG
 

といってもこの時はまだ朝の9時半
やっているお店も少なかったのですが、そこは中華圏
粥や麺を提供するお店はやっていました
ということで飛び込んだのは「新濠影滙大排檔」というお店
 

2019hongkong73.JPG
 

そんな朝早くにも関わらずお客さんは結構おりました
 

2019hongkong74.JPG
 

さて頼んだのは私が
サイコロチャーシュー麺
青梗菜入り
 

2019hongkong75.JPG
 

それと我が家の奥さんは定番のワンタン麺
ワンタンはプリプリの海老とお肉がぎっしり詰まったものの2種類
少しばかりいただきましたが、このワンタンが澄んだ白湯によく合いました
 

2019hongkong76.JPG
 

麺はまっすぐで細い「幼麺(ヤウミン)」
これをチャーシューの出汁と混ざった白湯でいただきましたが
お腹が空いていたせいか、大変美味しく感じました
 

2019hongkong77.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年10月14日 21:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スタジオシティ・マカオ(新濠影滙)」です。

次の記事は「因縁の有るマカオ世界遺産セナド広場を再訪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。