びらとり温泉「ゆから」までバイクでツーリング

| コメント(0)

最近なにやらバイクツーリングがブームらしい
バイクツーリングはコロナ感染リスクの低い移動手段
「三密」を避けるという意味合いもあることからバイクが見直されているんだとか
しかもこの時期、北海道は多くのラーダーたちがツーリングを楽しむ最高のシーズン
私も今回のキャンプではキャンプ場周辺の田舎町をツーリングしようと
キャンピングカーのキャリアにバイクを積み込みやってきました
ちなみにこうすると都市部の渋滞の中、信号待ちをしながらなんとか街を抜け出す部分が省略でき
気分よく走れるところだけ抜き取りツーリングが出来るというメリットが有ります
 

niseu21.jpg
 

今回そんなバイクツーリングを鑑み秘密兵器を予め準備
Amazonで「バイクスマホホルダー」を購入しておきました
ちなみにこのスマホホルダー送料込みでも千円以下と激安でしたが、思ったよりも丈夫でしっかりとした造りで安心してスマホでナビゲーションしながら目的地に向かうことが出来ました
 

niseu26.jpg
 


 

ニセウ・エコランドオートキャンプ場は歩いて行ける温泉施設はないので
このバイクで20分ほどかけ、びらとり温泉ゆからまでツーリング
走る車も少ないうえ信号などはほとんどなく快適なバイクツーリングとなりました
 

niseu22.jpg
 

びらとり温泉「ゆから」で見かけたグランピングテントサイト
スタッフに頼んで少し見せていただいた
木陰が気持ち良くハンモックで昼寝したら気持ちよさそう
もちろん「びらとり温泉ゆから」にも入浴可能
 

niseu24.jpg
 

どうやら3年前にオープンしたらしい
この日2つあるグランピングサイトは満員でした
料金は一番安い時期だと、22千円(4名まで)
宿として考えられない金額でもありません
平日に休めるようになれば使ってみたいものです
 

gurannpinngu.jpg
 


ここの売りはバーベキュー用にメッシュのテントで楽しむBBQ
そんなのは当たり前でしょうと思うかもしれませんが
食材は持ち込みが可能なうえ、「ゆから」には平取牛の販売所が有り
好きな量の平取牛を買い、ここでBBQが楽しめるのが一番の売りなんじゃないでしょうか


niseu25.jpg
 

ということで私もここで平取牛のハンバーグを購入
 

niseu23.jpg
 

翌朝、贅沢な朝食としていただきました
 

niseu27.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年8月 5日 05:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「管理釣り場「仁世宇園」での山女魚釣り」です。

次の記事は「伊勢角屋麦酒内宮前店でいただく伊勢のクラフトビール飲み比べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。