中富良野にラベンダーが香る夏到来

| コメント(0)

猛暑日の続く富良野地方
北海道とは思えない猛烈な暑さが続きますが
そんな富良野まで先週末、キャンピングカーでドライブ
早朝に我が家を出発したおかげで、8時過ぎには中富良野町営ラベンダー園にたどり着きました


2021furano10.jpg
 

例年だと7月の連休は時期としては少し遅め
ラベンダーは枯れ始めが目立ちだす頃ですが、今年は違いました
そうですラベンダーの満開の時期と連休が重なりました
 

2021furano09.jpg
 

当初はここの名物
ラベンダー園の観光リフトに乗ろうとも思いましたが、まだ時間前
それに富田ファームと比べると少し見劣りすることから
すぐ近くの富田ファームまで足を延ばすことに
 

2021furano08.jpg
 

ということでラベンダー園を梯子、富田ファームへ
ここはさすが富良野のラベンダー畑の草分け
まだ朝の9時くらいでしたが、駐車場はかなり混雑していました
誘導する警備員に導かれキャンピングカーを駐車場へ押し込みます
駐車場から歩いてすぐのところにある「花人(はなびと)の畑」
ここにはこんな楽団と動物たちのオブジェが飾られていました
 

2021furano01.jpg
 

まずは定番の「トラディショナルラベンダー畑」へ


2021furano07.jpg
 

この丘には北海道随一の広大なラベンダー畑が広がっています


2021furano06.jpg
 

「森のラベンダー畑」と呼ばれる丘の上から望むと
ラベンダーの向こうに富良野盆地の富良野盆地の田園風景が広がっていました
 

2021furano05.jpg
 

展望デッキ「森の舎」に登り
 

2021furano04.jpg
 

緩やかな起伏のある丘に広がる「彩りの畑」を眺め
ラベンダー観光は終了
 

2021furano03.jpg
 

そうそう連休という事なのか、スタッフも多忙のようで
このラベンダー色のスクーターであちこち走り回っておりました
 

2021furano02.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年7月28日 05:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヨーレイカ!BBQコンロ「Gonzo Grill」のジェットリンク第一弾」です。

次の記事は「上富良野ジェットコースターの路をキャンピングカーで駆け抜ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。