洋食バル函館五島軒札幌ル・トロワ店の「料理長厳選10品コース2時間飲み放題付」

| コメント(0)
 
 

久々となる札幌ドーム
この時点ではまだ「緊急事態宣言」はおろか「まん延防止等重点措置」の適用もされていなかった3月下旬、コンサドーレ札幌戦を見ようとやってきました
 

2021sapporodoom01.JPG
 

相手はヴィッセル神戸
若手中心の布陣ということで残念ながらイニエスタは見ることは有りませんでした
試合の展開はというと前半、ロペスのハットトリックもあり3対0と優勢
まぁ普通なら楽勝と言ったところでしょうが・・・・
これが後半、神戸がなんと・・・なんと4点を取り大逆転
信じられないような劇的な敗戦を観戦することになりました

ちなみにこうした劇的惨敗を観戦したのは今回が初めてではありません
今から19年前の2002年に中村俊介を一目見ようと札幌ドームに伺った、コンサドーレvs横浜マリノス戦
これまた直前に中村俊介がイタリアのセリエAのレッジーナに移籍したため見ることはかなわなかったのに加え
前半ウイルなどの活躍で2対0で折り返し、今日こそ勝つだろうと思った後半戦
なんと3点を取られ逆転負けを喫する
なんて試合も過去に観戦していました
 

2021sapporodoom02.JPG
 

試合後、気を取り直して向かったのが
函館の老舗洋食レストラン「洋食バル函館五島軒 札幌ル・トロワ店」
予めホットペッパーで予約し伺いました
 

gotouken01.JPG



 

開店直後という事もあり
来店客は私どものみ
  

gotouken02.JPG
 

頼んだのはこの料理長厳選の10品コース1,980円(税別飲み放題付)
 

gotouken03.JPG
 

その10品こーすがこちら
試合は惨敗でしたが、この食事は完璧な勝ち試合
 

gotouken05.JPG
 

飲み放題のくせにビールはサントリー「ザ・プレミアムモルツ」
当然のように堪能させていただきました
我が家の奥さんは白ワイン
 

gotouken07.JPG
 

それに角ハイボールを合わせ数杯いただきました
 

gotouken06.JPG
 

まぁこれだけでは足りませんので
つまみを追加
メニューに目を通すと
オススメ これ絶対お得なんです・・・といいう触れ込みの
「3種のグリル盛り合わせ」(1,890円)なるものをオーダー
 

gotouken04.JPG
 

出てきたグリル盛合わせはこのボリューム
しかもい肉は柔らかくジューシーで旨い
これはここにきたら必食ですね
 

gotouken08.JPG
 

〆ははもちろん「五島軒ハーフカレー」
これもセットメニューなんです

こんな感じで満足な飲み会となりましたが、いつになったらこうして飲み歩けるかわかりませんし
なにより飲食店の方々がどこまで耐えられるか
コロナが終息(収束)したら、また伺いますね
 

gotouken09.JPG
 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年6月 9日 05:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「由仁町「花のまつうら」で苗の買い出し」です。

次の記事は「中華料理五十番大通店の正油ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。