名古屋名物みそかつ矢場とん中部国際空港店でテイクアウト

| コメント(0)

名古屋名物の一つ『みそかつ』
なかでも有名なのは「矢場とんの味噌かつを食わずして味噌かつを語るな!」と自ら豪語する
みそかつの店「矢場とん」
 

kurobenotaiyou259.JPG
 

今回伺ったのが、みそかつ矢場とん中部国際空港店
第一ターミナル4階にあるフードコート「レンガ通り」の一角にありました
まずは矢場とんマスコット「ぶーちゃん」がお出迎え
 

kurobenotaiyou260.JPG
 

店内でいただいても良いのですが
時間もないこともあり、テイクアウトしラウンジでいただこうと
昨年5月から新型コロナの対策として始めたテイクアウトを
空港へ向かう途中に予約しておきました
 

kurobenotaiyou261.JPG
 

ということで矢場とんのみそかつ弁当を抱えてセキュリティを抜け
JALとANA共用ラウンジ「セントレア エアライン ラウンジ」へ
 

kurobenotaiyou262.JPG
 

伺ったときは羽田便が行ったばかりだったようで
ラウンジは閑古鳥が鳴いていました
 

kurobenotaiyou263.JPG
 

貸切気分でいつものように樽生ビール
プレミアムモルツとともに
 

kurobenotaiyou266.JPG
 

矢場とんでテイクアウトした弁当をいただくことに
ちなみにとんかつにつきものの千切りキャベツは別パッケージでてんこ盛りでした
 

kurobenotaiyou264.JPG
 

ということで今回私が頼んだのが
「わらじとんかつ弁当」1,700円
通常の1.5倍!ロースとんかつの大判サイズでボリューム満点の弁当
弁当箱の中に、とんかつが2枚入った豪華版でした
こいつに秘伝のみそだれとソースをたっぷりかけいただくことに
 

kurobenotaiyou265.JPG
 

何とか完食しましたが、そうこうしている間に搭乗時間
搭乗して窓からエプロンを覗くと窓の外には
JALの機材「首里城再建応援」特別デザイン機が見て取れました
これは昨年就航したエアバスA350-900型機で、「ひやみかち精神(七転び八起き)」を表現したという書体で描かれた「希望」の文字が入った機材です
中部国際空港セントレアからは那覇便も出ているので、おそらくはそのうちの一機なのでしょう
今回私が乗り込んだのはエアドゥ(ANA便)でしたが、次回沖縄に行くときにでも乗ってみたいものです
 

kurobenotaiyou267.jpg
 

これで昨年11月の勤労感謝の日を含めた3連休を利用して訪れた
黒部ダム・白川郷を巡る「Go Toトラベル キャンペーン」を存分に利用した旅の話は終了
この旅の終了後半月経ってそのGo Toトラベルキャンペーンは全国一斉に一時停止
観光業界はしばらくまさに冬の時代を迎えることになりそうです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年2月 4日 20:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フライト・オブ・ドリームス「787シュミレーター」を体験」です。

次の記事は「リアル「復活の日」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。