宇奈月グランドホテルの朝食ビッフェ

| コメント(0)

宇奈月グランドホテルの朝食ビッフェ会場は夕食と同じ
「バイキングレストランきときと」
朝一のオープン前から待っていたので、一番乗りで朝食会場へ
というのも我が家の旅は大抵は弾丸旅行
この時点で次の目的地が控えています
そう温泉泊といえど朝飯をのんびり食べている余裕は無いんです
 

kurobenotaiyou126.JPG
 

朝食バイキングについては昨晩と同じ、「あんしんバイキング」
手袋・マスク着用でフッフェコーナーから食事を取り分けます
ただ残念なのが、夜はシェフがいて料理をその場で作ってくれていましたが、朝食会場にシェフはおりませんでした
シェフズ・キッチンでオムレツを期待しましたがかないませんでした


kurobenotaiyou129.JPG
 

さて肝心のビュッフェカウンター
昨晩と同じようなメニューが並ぶと思いきや
いかにも日本の朝食を意識したメニューが並びます
「小松菜と人参のお浸し」
「紅あずまの甘露煮」
「わかめ菜」
「きんぴら」
 

kurobenotaiyou127.JPG
 

「鯖の干物」
「鱒の西京味噌焼き」


kurobenotaiyou128.JPG
 

これよいな~と思えたのが「湯豆腐」
毎日いただくことに
 

kurobenotaiyou130.JPG
 

写真を見て食べ損ねたと後悔しているのがこの
氷見で採れる海藻「ながらも」
富山ではこのながらもをご飯にかけて「海とろめし」としてべるのが食べるそうで
これを食べなかったのがちょっと後悔
他には「とろろ」「オクラのおかか和え」なども並んでいました


kurobenotaiyou135.JPG
 

あとはこうした朝食バイキングの定番
「出汁巻きタマゴ」「コロッケ」
 

kurobenotaiyou131.JPG kurobenotaiyou132.JPG
 

「ウインナーソーセージ」「ナポリタン」
 

kurobenotaiyou133.JPG kurobenotaiyou134.JPG


汁物は「お蕎麦」「豚汁」「みそ汁」といった具合


kurobenotaiyou136.JPG kurobenotaiyou137.JPG
 

牛肉としらたきのしぐれ煮が美味しそうだったので
牛丼風にしていただくことに
 

kurobenotaiyou139.JPG
 


控えめにするはずが、2日間ともお腹いっぱい
特に2日目はそのあと白川郷あたりで昼食のはずが、お腹いっぱいで昼食抜きにしたくらいです
 

kurobenotaiyou140.JPG
 

さて朝食を食べたらいよいよ旅のテーマ「黒部ダム」へ向かいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年1月23日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宇奈月グランドホテルの「あんしんバイキング」+飲み放題プラン」です。

次の記事は「大町トンネル(関電トンネル)破砕帯をeバスで突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。