大阪お好み焼き『清十郎』伊丹空港店で食す清十郎スペシャル

| コメント(0)

大阪と言えば、粉ものの代表格「お好み焼き」
昼時に訪れたのも何かの縁
食べずに帰るわけにはいかなくなりました

ところで話が少しずれますが、私の好きな日本テレビのTV番組「沸騰ワード10」の番組の中で「貯まる人生と、貯まらない人生、どっちがいいですか?」の名言を残した俳優(おっと本来は歌手でしたっけ)風間俊介氏
(今考えるとその風間俊介氏がテレビで初めてステータス修行をこの世に知らしめてくれました)
 

seijyuurou00.jpg
 

しばらく姿を見ないと思っていたら、ANAの関係者がこの沸騰ワード10を見ていたのでしょう
風間俊介氏をANAのイメージキャラクターに起用されるなど、今やANAの人となったてしまいました

そんな風間氏、そんな沸騰ワード10ではJAL修行の際に約50年ぶりにリニューアルした伊丹空港を訪れたさいに、お好み焼き清十郎 伊丹空港店で、通路から来店客におっそわけしてもらったり、自身でオーダーしたりしていました
ということで訪れたのは、その大阪お好み焼き『清十郎』伊丹空港店
 

shimanto243.JPG
 

有名店でしたがコロナ禍のなか並んでいる人もいないことから入店
・・・・と思いきや、店内は満席
やはりここはかなりの人気店のようです
 

shimanto244.JPG
 

メニューを見ると、人気店とあって結構なお値段
 

shimanto245.JPG
 

けれどここは風間君も食べた
「清十郎スペシャル」を頼むことに
内容はというと、メニューには牛スジ・油かす・じゃが芋・ネギ・月見の入った贅沢なお好み焼き、不動の人気NO.1とあります
 

shimanto258.JPG
 

特に月見は半生というよりは、ほぼ生
しかもお好み焼きに載せられているのではなく、半分は鉄板に載せるように配膳されました
卵はお好みの硬さでいただくようです
珍しいのはジャガイモがお好み焼きに入っていること
これがなかなか相性がよく、自宅でお好み焼きを焼く際も試してみたくなりました


shimanto257.jpg
 

お好み焼きはもちろん生ビールとともに美味しくいただきました
 

shimanto246.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2021年1月 9日 08:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊丹空港「リラクゼーションサロン・クイーンズウェイライト」で心身共に癒される」です。

次の記事は「ANA・JAL混合フライト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。