東横イン石垣島のソーシャルディスタンスな朝食

| コメント(0)

さて石垣島での宿は常宿と言ってもよい東横イン石垣島
GoToキャンペーンのおかげで、繁忙期だというのに
今回は35%OFFの4,755円で宿泊出来ました

部屋も上層階
部屋からは石垣港 浜崎マリーナの夕日がきれいでしたが
よく見ると海上保安庁の巡視船 第十一管区(石垣)所属の「よなくに」も停泊しておりました

そんな東横イン石垣島の朝食はコロナ対策として、ビッフェ形式は中止
パック詰めのお弁当を部屋でお召し上がりくださいといったコンセプトに替わっていました
そんな東横イン石垣島の朝食弁当は
・パン(ジャム、マーガリン)
・白飯弁当
・ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)
の3種
実は朝7時半のバスで離島ターミナルから空港へ向かうため、東横インでの朝食はあきらめていましたが
これならその弁当を空港に持っていき食べることが出来ます

離島ターミナルからは朝早くの空港行バスに乗り、南ぬ島 石垣空港へ
到着は7時39分
そんなわけで空港は閑散としているうえ、店はほとんど閉まっていました

そんな中、朝早くからやっている「石垣島ミルミル」でオリオンビール樽生を購入

ホテルでいただいたジューシー弁当は空港でいただくことにします

さて帰りの便ももちろん、ANAのマイルを使った特典航空券(まぁ実質無料)
石垣から羽田なんて便利な便が取れるわけもなく、帰路も細かく乗り継いで帰ります
まずは朝一の9時15分発ANA1764便で沖縄那覇空港を目指します

新石垣空港から沖縄那覇空港へは、わずか1時間のフライト
この日は雲も少なく高度が低いことから絶好の遊覧飛行となりました
写真はそんな飛行機からの眺め、隆起したサンゴ礁から成る島「多良間島」
島の周りにサンゴ礁が生息する海が広がっていました

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年11月15日 08:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まぐろ専門居酒屋ひとしでいただく石垣料理と泡盛」です。

次の記事は「沖縄那覇空港ANAスィートラウンジ初潜入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。