羽田空港ANAスィートラウンジにも初潜入

| コメント(0)

9月の連休を使って行った八重山、西表の旅の話もこれが最後のエントリー
今回の旅はANAを使った旅
連休に加え、マイルを使った特典航空券という事もあり
新千歳~那覇や羽田~石垣などの普段から人気の路線が取れるはずもなく
石垣~那覇、那覇~羽田、羽田~新千歳と2回乗り継ぎ帰ることとなりますが
これが逆に乗り継ぎ時のラウンジ訪問回数が増えることも意味します
ということでラウンジの梯子
羽田空港でのトランスファーでは羽田空港ANAスィートラウンジを訪問
前述の那覇空港ANAスィートラウンジでも述べましたが、通常のANAラウンジとは違い国内線には4か所しかない上質で貴重なラウンジ
今回も初訪問となります
 

iriomote153.JPG
 

ラウンジにはいるとそこはゆったりとした造りになっていました
それもそのはず、ANAスイートラウンジは通常のANAラウンジと同じ面積にもかかわらず、座席数をかなり控えめに設定されているからです
そこに白を基調にしたインテリア
掃除が大変そうな(これは職業柄)イスが並びます
 

iriomote154.jpg
 

奥には水と緑が調和した癒し空間「THE PARK」がありました
天井からは緑がたくさん飾られて、水が流れるオブジェがあります
その名の通り公園がテーマなのでしょう
 

iriomote155.jpg
 

このANAスイートラウンジ
4階に位置している関係からか、窓からANAの機材が駐機するエプロンがよく見て取れます
ということで窓際の席をGET
 

iriomote156.JPG
 

席を確保したら
次はアルコールなどの並ぶカウンターへ
 

iriomote157.JPG
 

ANAスイートラウンジという上質なラウンジという事もあって
ビールサーバーは「プレミアムモルツ」「ヱビスビール」などのプレミアムビールが並びます
 

iriomote158.JPG
 

ワインは「ヌヴィアナ・テンプラニーリョ・カベルネ・ソーヴィニヨン 2018年」(スペイン)
日本酒は沖縄那覇空港にもあった「純米吟醸 ゆきつばき」雪椿酒造(新潟)
「ハーディーズ・ノッテージ・ヒル・リースリング 2018年」バンクサイド・ワイナリー(豪州)
ワインクーラーではなく冷蔵庫で冷やされていました
 

iriomote159.JPG
 

那覇空港にもあった
ワールドウイスキー「碧Ao」
そして「知多」の他に
麦焼酎/壱岐焼酎 猿川 25度(伊豆猿川酒造場)
黒霧島EX(霧島酒造)と並びます
 

iriomote160.JPG
 

食物はというと
おにぎりが、さけ、ツナマヨ、うめの三種
パンは人気のクロワッサンにミルクパン
残念ながらクリスピー・クリーム・ドーナツの『オリジナル・グレーズド・ドーナツ』は新型コロナの影響で提供を中止されておりました
 

iriomote161.JPG iriomote162.JPG
 

そうそうANAスイートラウンジで私が良いな~と思えた設備がコレ
マッサージチェア
そんなのどこにでもあるでしょう・・・という方がおられるかもしれませんが
ここ羽田空港ANAスイートラウンジに置かれているマッサージチェアは一味違います
そう写真を見てお分かりの通り、航空機が駐機するエプロンを眺めつつ
マッサージが堪能できるよう設置されているんです
いや~通常は隅に追いやられているマッサージチェアですがこれは考えましたね
 

iriomote163.JPG
 

さて滞在時間が短かったため、この程度の調査で終わりましたが
次回はこのマッサージチェアやシャワールームも調査範囲に含め調査したいと思います
 

iriomote164.JPG
 

ということで八重山ではまだ行き損ねていた「西表」でしたが今回
GoToトラベルキャンペーンの後押しもあり来島しましたが
海も御覧の通りでしたし、島の自然も豊かで楽しませていただきました
後残された八重山の島は「与那国島」「波照間島」「黒島」「新城島」くらいでしょうか
何とか機会を作り伺ってみたいものです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年11月17日 19:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄那覇空港ANAスィートラウンジ初潜入」です。

次の記事は「大量購入した冷凍レバーの消費方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。