函館市グルメクーポンを使い浜焼居酒屋北海道魚萬_函館駅南口へ

| コメント(0)

『2020年度函館市グルメクーポン』
函館市内の登録ホテル・旅館などに宿泊されるかたを対象に、指定の飲食店で使える「函館市グルメクーポン」2000円分を、1人1セットプレゼントといった大盤振る舞いなキャンペーン
たまたま出張で伺ったビジネスホテル東横イン函館朝市前
宿泊費はGoToトラベルで35%引きとなり3,644円でしたが、それでも2,000円分の函館市グルメクーポンがもらえました
この函館市グルメクーポン、函館市内のほとんどの飲食店で利用が可能なんだとか
 

hakodategourmetcopon03.jpg
 

という事で函館市グルメクーポンを携え夜な夜な出かけて行ったのが
ホテル近くの浜焼居酒屋北海道魚萬 函館駅南口
 

hakodategourmetcopon01.jpg
 

新型コロナの影響なのでしょう繁華街を歩く人の姿はまばらでしたが、伺った9月上旬(平日)の居酒屋の店内は結構にぎわっていました
まぁそのための函館市グルメクーポンなのでしょうね
効果は絶大のようです
 

hakodategourmetcopon02.jpg
 

さてここに伺った時の相方があまり飲まない方なので飲み放題はパス
一番人気の一杯99円の角ハイボールを数杯、ほんのりあったか枝豆をつまみにいただきます
 

hakodategourmetcopon04.jpg
 

海鮮のお店という事でまずは刺身
「刺身豪快男盛り」
タコやエビが新鮮で美味しい
 

hakodategourmetcopon05.jpg
 

そして焼き物は
「特大!北海縞ほっけ炙り焼」
北海道の居酒屋の定番でしたが昨今このほっけが不漁で、じわじわと値上げ傾向にあるんです
 

hakodategourmetcopon06.jpg
 

最後に
いかの一夜干し
 

hakodategourmetcopon07.jpg
 

こいつを卓上コンロでBBQ風に楽しむのが、浜焼居酒屋北海道魚萬流
これって斬新ですし、屋台の焼きたての焼きいかを彷彿させなかなか良い趣向です


hakodategourmetcopon08.jpg
 

締めに寿司を2貫づついただいて(慌てていたので写真撮り忘れました)総額2人で5,737円
クーポンが4,000円分あったので、会計は2人でなんと1,737円という安価な函館の夜となりました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年10月26日 19:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「室蘭では別盛りがデフォルトなカツ丼を牛鍋乃ざ喜でいただく」です。

次の記事は「「いさりび鉄道_ながまれ号」からの漁火の車窓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。