湯布院での宿は看板娘(猫)のいる「湯布院らんぷの宿」

| コメント(0)

2020yufuin18.JPG

今回の由布院での宿はらんぷの宿
茅葺き屋根の宿で庭が広くとられていますが
割と最近できたばかり

2020yufuin19.JPG


特徴となるのは「まねき猫」ならぬ看板娘ならぬ猫
ちなみに下の写真のぬいぐるみは違います
 

2020yufuin17.JPG
 

客にかなり慣れているようで、ドアなんか開けてると部屋にまで遊びに来たりもします


2020yufuin22.JPG
 

温泉はもちろん掛け流し、4箇所ありしかも貸切で利用できます
まずは母屋にある一番大きな風呂
 

2020yufuin23.JPG
 

別館脇にある露天風呂
ここは私のお気に入りで前朝早くに入っていました
 

2020yufuin24.JPG
 

そして離れにある岩風呂が2つ
 

2020yufuin25.JPG 2020yufuin26.JPG
 

貸し切りということでこんなこともさせていただきました
 

2020yufuin27.JPG
 

部屋はダブルベッドにトイレ・シャワー
 

2020yufuin20.JPG
 

ダイニングテーブル・冷蔵庫があるだけのシンプルな造り
 

2020yufuin21.JPG


そんならんぷの宿の魅力の一つがこの母屋にある
 

2020yufuin28.JPG
 

供用キッチン
厨房機器とカラトリー
 

2020yufuin34.JPG
 

それにダイニングを自由に使わせて頂いています

ここで夜な夜なここで知り合った方と飲み過ごしたりと
外国人あたりはこうしたサービスが嬉しいでしょうね
 

2020yufuin29.JPG 2020yufuin30.JPG
 

ちなみにこのダイニングにおいてある缶ビール(350ml)が何と一缶150円とかなり良心的な価格で売られていました
しかもそれがなんと「アサヒ・スーパードライ」と「サッポロビール・黒ラベル」
サッポロビールはきっと近くにあるサッポロビール日田蒸留所で作られたものなんでしょうね
 

2020yufuin22%20%283%29.JPG
 

それにエスプレッソメーカーやソフトドリンクのサーバー
 

2020yufuin33.JPG
 

氷の生成器などがあり
買ったばかりの大分や宮崎の焼酎をいただいたりと
 

2020yufuin32.JPG

 
毎日のようにここのダイニングやキッチンを使わせていただき
湯治気分を味わさせていただきました
 

2020yufuin35.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年8月 8日 11:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一度食べたら病みつきのうどん基山パーキングエリア「つつじ庵」」です。

次の記事は「久しぶりの日高沙流川キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。