テイクアウト専門_炭焼きやきとり「やす」

| コメント(0)

煙りに吸い寄せられるように寄ってしまった
炭焼きやきとり「やす」
国道275号線沿いにある「道の駅つるぬま」より少しばかり札幌よりにあるお店です
まぁお店というよりは単なる小屋なんですが
小屋というのにはわけが有り、焼き鳥と言えどテイクアウト専門のお店
ここのご主人が奥さんと昼くらいにやってきて仕込みをして
ここ国道275号を通る車を煙突から出るもくもくと炭火やきとりの煙でおびき寄せている
と言えば語弊があるかもしれませんが、そんなお店です
以前滝川に単身赴任していた時はこの店の前をよく走っていて、いつも気になっていたお店の一つでした
 

yasu01.jpg
 

今回初めて訪れましたが、まずは店頭で注文
料金も1本100円とリーズナブル
車の中で待っていると奥さんらしき方が、パック詰めされた焼き鳥を車まで運んでくれる
クルマの中で食べるのが基本だった古き良き時代のアメリカのドライブイン形式のお店でした
まぁここで食べるんじゃなくって持って帰るんですけどね

ちなみに今回頼んだのはモツ串と鶏精、豚精はすでに品切れでした
どちらも炭火でじっくり炙らされた本格派のやきとり
この日の晩酌に日本酒と共にいただくことに
 

yasu02.jpg
 

いや~こんなの食べたら、またキャンプで炭火焼き鳥したくなってしまいます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年4月 5日 05:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旭川「立ち食いそば屋_天勇」移転後初潜入」です。

次の記事は「エントランスドアのラッチ修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。