「エクスチェッカー_レストラン&パブ」で名物のディープディッシュピザを食す

| コメント(0)

シカゴと言ってまず思い出すのが
暗黒街の顔役ことアル・カポネ
そんなアルカポネとのかかわりの強いこの建物
そこに今回の目的のお店が有りました
それが『エクスチェッカー レストラン&パブ』
シカゴ名物ディープディッシュピザの老舗です
 

chicago_orlando400.JPG
 

店内はシックな内装で
禁酒法の時代の隠れバーってこんな感じだっんだろうか?
なんて考えさせる店内
 

chicago_orlando401.JPG chicago_orlando402.JPG
 

先ず出されたドリンクメニューには
「FROM THE FAUCT」の文字が・・・・
きっとこれってタップから注ぐビールという意味なのでしょう
銘柄も多種にわたっています
そうここシカゴはクラフトビールのブルワリーが数多くあり
その数はなんと全米NO1と言う都市なんです
 

chicago_orlando403.JPG
 

と言うわけで、アメリカ禁酒法時代の歴史を今に残すこの特別な場所で
クラフトビールの本場でシカゴビール
店名の名のついた「エクスチェッカー・ラガー」をいただきます
 

chicago_orlando404.JPG
 

ビールのつまみとするのはもちろんピザ
しかもここシカゴといえば、深い鉄製の鍋で作られる
ディープディッシュピザ
スタッフがよそってくれているのは、もちろんこれで一人前
いや~一人一皿にしなくて正解でした
 

chicago_orlando405.JPG
 

チーズたっぷりのチーズピザでしたが
ここのお勧めの「エクスチェッカー・ピザ」でも良かったかな
 

chicago_orlando406.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年3月24日 19:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シカゴ・ネイビーピア_サウス・ダック通りビアガーデンでいただくブルームーンベルジャンホワイト」です。

次の記事は「ジョン・ハンコック・センター94階「360シカゴ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。