ジョン・ハンコック・センター94階「360シカゴ」

| コメント(0)

1969年の建設当初はシカゴで一番高いビルだった
ジョン・ハンコック・センター
100階建て、高さ343mの超高層ビルですが、現在ではシカゴで4番目に高いビルとなっています
そんなビルには94階にある地上300mの展望台「360シカゴ」から
今日ブルーインパルスの展示飛行のリハーサルを見たシカゴ・ネイビーピアが、見て取れました
 

chicago_orlando407.JPG
 


チケットはまだ夕暮れ前だったこともあり、アーリータイム料金
アルコール1杯付きのチケットが2人で$49くらいだったかと思います
 

chicago_orlando408.JPG
 

そうこのシカゴの摩天楼を望む展望台、360シカゴにはバーも併設
 

chicago_orlando409.JPG
 

チケットでシカゴのエールビールと白ワインをいただきます
 

chicago_orlando410.JPG
 

エールビール飲みつつ
とてつもなく広い大平原に落ちる夕日を眺め暗くなるのを待ちます
 

chicago_orlando412.JPG
 

ジョン・ハンコック・センターにはいくつものベンチがあり
特等席で夜景が見えるまで待つことに
 

chicago_orlando413.JPG
 

日本の景色だと、こうした高いビルからだとどうしても
奥に山が見えるものなんですが
そこは流石アメリカ
地平線のはるかかなたに夕日が沈んでいきました
 

chicago_orlando411.JPG
 

30分ほど待ったでしょうか
眼下に摩天楼発祥の地の夜景を望むことが出来ました
 

chicago_orlando414.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年3月27日 06:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「エクスチェッカー_レストラン&パブ」で名物のディープディッシュピザを食す」です。

次の記事は「チポトレ・メキシカン・グリルinシカゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。