とん八食堂東糀谷店のカツカレー

| コメント(0)

さて話は今年のお盆休みに遡ります
長期休日はいつものように国外逃亡いたしますが
これまたいつものようにお盆休み前の勤務が終わったら、速攻新千歳空港へ向かい羽田空港へ
そのままホテルの送迎バスを待ち、定宿の東横イン羽田空港へ向かいます
 

tonhachi06.JPG
 

いつもならコンビニで弁当を買い、ホテルで夜食のはずが
東横イン羽田空港に泊まるたびに気になっていた、店に突入いたします
それが前回ここに来た際にこの店の外のシューケースに並ぶカツカレー
 


tenya13.jpg
 

店の名は「どん八食堂 東糀谷店」
もともと『そばどん八』としてやっていたお店が『どん八食堂』に変わったようです
とんかつの店のようですが、どちらかというとカツカレーの店と言ったほうが正解なのかもしれません
カツカレー好きの私にはぴったりのお店です
ただし店の閉店時刻は午後10時
前述のように仕事を終え職場から新千歳空港に向かうことが多い事からなかなか伺う事が出来ませんでしたが、今回いつもより早い便に乗れたことからようやく伺うことが出来ました
 

tonhachi01.JPG
 

店内では自販機で食券を買い
呼ばれたらカウンターでカツカレーを受け取り
食べ終わったらカウンターの返却口に食器を返すセルフサービスのお店
 

tonhachi05.JPG
 

さて今回が初入店
我が家の奥さんが頼んだのは
カツカレー(ご飯少なめ)880円
これでも十分ボリュームが有りました
 

tonhachi02.JPG
 

私が頼んだのはミックスカレー(カツカレーに鶏の唐揚げが加わったもの)千円
出て来るのに時間がかかりましたが、トンカツもそうですが、鶏の唐揚げはオーダーが入ってから揚げる本格派で美味い


tonhachi03.JPG
 

店の外のポスターには
「厳選した鶏肉をカット、味付けしてからあげにしています」
「ご飯は炊き立て栃木産コシヒカリ 契約農家から直送です」
「とんかつはチルドの三元豚使用。揚げたてでご提供します」
「じっくり煮込み、しっかり寝かせた旨味スパイスたっぷりのカレーです」とありました
 

tonhachi04.JPG
 

また同じようにこの東横イン羽田空港に泊まることが有ったら伺おうかと思います
でも次回は人気のダブルカツカレーにしようかな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年11月19日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「正当90年第三モッキリセンター」で昼飲み」です。

次の記事は「ついつい食べ過ぎてしまう「成田国際空港第2ターミナル本館JALファーストクラスラウンジ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。