函館と言えば「ラッキーピエロ」

| コメント(0)

ラッキーピエロ函館駅前店
旧棒二森屋デパート本館1階で営業を続けてきましたが、今月残念ながら棒二森屋閉店に伴い店舗を移転することとなりました
 

19luckypierot01.jpg
 


定宿とする東横イン函館朝市からも近く
函館を訪れるたびに伺ったお店だけに感慨もひとしお
そんな思いもあり、さしてお腹もすいていませんでしたが立ち寄ってしまいました
 

19luckypierot02.jpg
 

とりあえず、なにか買おうと選んだのは
ホテルで夜食にしようと「チャイニーズチキンカレー」をテイクアウト

ちなみにラッキーピエロのオリジナルカレーのコンセプトは2番目にうまいカレー
自宅で食べるおふくろのカレーが1番という考え方をもとに、それにつぐカレーのポジションをねらったもの
どちらかというとスパイスの効いたカレー専門店のカレーではなく、タマネギなど野菜のうまみの詰まったうまみカレーといったもの
それに伊達産のチキンが乗った絶品メニューです

さきほど〆のラーメンをいただいたばかりでしたが、ついつい食べてしまい
美味しかったのですがメタボな夜となってしまいました
 

19luckypierot03.jpg
 

さて翌日、函館からの帰路
道央自動車道への入り口である大沼公園IC
その手前にラッキーピエロ 森町赤井川店がああり
昼食時ということもありまたも伺うことに
 

19luckypierot04.jpg
 

伺ったのは平日の12時半くらい
それでも前払いのカウンターには行列が出来ていました
これ土日ってどのくらい並ぶのでしょうか
 

19luckypierot05.jpg
 

チャイニーズチキンオムライス(821円)
大ぶりの豚こま肉とともに炒められたケチャップライスをL玉子3個を贅沢に使った玉子焼きでくるみ、ケチャップをたっぷりかけた逸品
それに伊達産鶏肉をつかった唐揚げを乗せて出てきました
ちなみに他にいろいろメニューは有りますが、ラッキーピエロで私が一押しの逸品がこれ
美味しくいただかせてもらいました
 

19luckypierot06.jpg
 

同行した方が頼んだ
カレーメニューで人気ナンバー2のトンカツカレー
これまた美味しそう
 

19luckypierot07.jpg


もちろん一番人気のチャイチキたる「チャイニーズチキンバーガー(378円)」もお土産として購入
ボリュームのあるこのチャイニーズチキンバーガー
この日の夜は1個だけで十分なほどでした
 

19luckypierot08.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年10月 2日 19:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「函館塩らーめん_函館ひかりの屋台大門横丁向かい」です。

次の記事は「メルセデス・ベンツミュージアムのオールドカー達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。