フリューリングフェスト2軒目は「ヒッポドローム・フェストテント」へ

| コメント(0)

ミュンヘン・フリューリングフェスト会場
当初はビールのテントばかりと思っていましたが、予想に反して遊園地などの子供向けの施設が数多くありました
しかもそれらはとても仮設とは思えないような施設ばかり
フリューリングフェストの開催期間は4月26日から5月12日までの18日間のみなので少し不思議に感じますが
ドウツにはこうした移動遊園地「キルメス(Kirmes)」を運営する方々がいて、ドイツの文化として根付いているようでした
写真はそんな施設である「お化け屋敷」
どうです仮設には見えないでしょう
 

19germany144.JPG
 

他にもこんなファストフードを提供する屋台も
とても2週間足らずで撤去されるとは思えない施設ばかりでした
 

19germany145.JPG
 

そうした遊園地の裏側を覗くと
そこにはキャンピングトレーラーがずらりと並んでいます
よく見ると日本でもよく見るタイプばかりです
おそらくはこうした遊園地を運営する方々の移動式の住居なんでしょうね
 

19germany143.JPG 19germany142.JPG
 

そんな遊園地を尻目に次に目指すビアテントは「ヒッポドローム}
競馬場の名のついたテントでシュバーテン・シュパーテン醸造所が運営しています
 

19germany146.JPG
 

訪れた日がメーデー(5月1日)の祝日とあってテントの中は昼にもかかわらず満員御礼
3千人はいたでしょうか
テント内は、ものすごい熱気を帯びていました
 

19germany147.JPG
 

ここでいただだくのはフランチスカーナー・ヘフェ・ヴァイスビア
 

19germany148.JPG
 

ちなみにドイツといえどフランケンワインなどビール以外の飲み物を提供するブースもありました
 

19germany149.JPG
 

生演奏のバンドが入ると、飲んでいる皆さんのテンションも上がり
あちらこちらのテーブルでは、そのテーブルの上に昇って「プロージェット!」
半端ない盛り上がり方でした
 

19germany150.JPG
 

ということで私どもも、テーブルを共にした地元の方と意気投合
ビール談義に花を咲かせ
「プロージェット!(乾杯)」
 

19germany00.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2019年6月11日 19:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミュンヘンのフリューリングフェストまずはミュンヘンで一番人気「フェストホール・バイエルンランド」へ」です。

次の記事は「ミュンヘンの胃袋「ヴィクトアリエンマルクト」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。