広島での宿は「ホテルエスプル広島平和公園」で

| コメント(0)

今回の広島観光
11月の3連休、何とか休みが取れそうな雰囲気がして飛行機のチケットを取ったのはよいのですが、そのチケットを取ったのが10月末、しかもこの時期広島は紅葉や牡蠣の季節
広島観光にはもってこいの季節と言うこともあり、格安のビジネスホテルはどこも満室でした
他に空いているホテルはどこも高額、そこビジネスホテルだよねと思っていたA〇Aホテルなんぞ1泊3万円程度といった具合でした
今回は3泊の予定でしたので、あまり高いと旅行が成り立ちません
そんな中、たまたま見つけたのが「ホテルエスプル広島平和公園」
キャンセルがあったのか?通常そうなのか、連休中でありながら3泊2人分の合計24千円とリーズナブルなビジネスホテル料金を提供してくれていました
 

hiroshima15.JPG
 

今回の広島観光は宮島や呉、そして東広島の西條を考えており
実質2日間で広島を拠点に東奔西走する事になるので、広島駅付近の交通の便の良いホテルを取ろうと考えていましたが、それは叶いませんでした
ところが価格優先で取ったホテルエスプル広島平和公園でしありましたが、実のところこれが正解
というのも、先般のエントリーで紹介した通り
広島~新千歳空港便は北海道から広島に来るためと言うよりは、広島から北海道に行くに便利な路線
新千歳空港からだと夜中に広島に到着するばかりではなく、発着も朝早い8時の便しかなく
それでなくともアクセスの悪い広島空港
リムジンバスが頼りですが、このホテルから徒歩圏内にそのリムジンバスは発着する広島バスセンターがあるのはかなり便利でした
そのうえ広島市内を縦断する電車の駅も徒歩1分程度と近く、交通の便ではかなり重宝いたしました
ちなみに写真はホテル付近の広島の中心となる平和通りのイルミネーションです
 

hiroshima14.JPG
 

さてここからは私の覚書も兼ねていますが
部屋はツインルームで設備はデスクにTV、湯沸かしポット、ドライヤー
そして空の冷蔵庫(入室時節電のためかスイッチはオフ)が設置されていました
クローゼットはなくハンガーラック程度
そうそうベット脇のコンセントにはなんとUSB用のコンセントもあり毎晩使わせてもらいました
 

hiroshima16.JPG
 

ただし古いホテルのようで、風呂などの設備はかなり老朽化しています
まぁ我が家としてさほど気になりませんでしたが
それにシャンプー・リンス・ボディシャンプーと歯ブラシといった最低限のアメニティは置かれていましたがは、髭剃りなどは1階ロビーの自販機で購入するようです
 

hiroshima18.JPG


ロビーには電子レンジやいつでもお湯の使える湯沸かしポット
そして嬉しかったのがラッキーコーヒーマシン「BONMAC」が設置され
いつでも美味しいコーヒーが飲めました
それにチェックイン前・チェックアウト後に使えるスーツケースの預かりスペース(チェーンロックやロッカー)がロビーにあったのも、なかなか的を得た設備でした
なかには自転車まで駐輪されていたことも
 

hiroshima17.JPG
 

たまたま取ったホテルでしたが、なかなかリーナブルで使いやすいホテルでした
そんなホテルにチェックインしたのは夜中の10時半
晩飯がまだなので、このあと広島名物のお好み焼きを食べに行くことに
ただし時間がないので部屋に入らずスーツケースを預け出かけることに

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2018年11月27日 19:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2018年ゴルフシーズン終了」です。

次の記事は「お好み焼き・鉄板焼き「蔵屋_小町店」で蔵屋スペシャル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。